朝ごはん 345

朝ごはん 345_d0169973_13312350.jpg


・デニッシュハウスのヨーロッパ風田舎パン+バター

・塩麹漬木綿豆腐と海草元気サラダ ごまダレ醤油味ドレッシング

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・オーガニックコーヒー

・梅ジャム


ごちそうさまでした♪


サラダに青シソも入っているのですが。
今回、青シソをハサミで食べやすい大きさにカットして、
乗せています。

そのほうがシソ特有の旨味の香り成分が生かされて、
美味しくなるそうです。
と、夕べテレビでやっていたのを見て、やってみましたよ~。

その通りでした!
青シソの爽やかな風味がUPしています!

今までよく千切りできざんでいましたが、
苦味成分のほうが前にでてきていましたよ。

ハサミでカットはどうかな~と思っていましたが、
私には以外にも食べやすく、見た目も好みな感じになりました。

あと青シソはジャブジャブ洗わなくていいのですね。。。
洗うと美味しさ半減に以上になります。
今までずっとそうやっていましたよ~f^^)。
ガッテン見てよかったです♪



今朝、棚の上に置いておいたタライが、
私の右肩にぶつかりながら落下~。
なんだか漫才のコントのようで。

タライは落ちて当たると痛い(かなり)ことを学習しました。。。
気をつけよう ^^;)。。。
by maimaigohan | 2011-09-08 13:51 | 朝ごはん
<< 夕ごはん 118 朝ごはん 344 >>