朝ごはん 199

朝ごはん 199_d0169973_13201266.jpg


・黒米入り玄米

・湯葉とほうれん草とふのりのお味噌汁

・ゆかり、醤油べったら漬

・マッシュポテトひじき入りの玄米塩麹味

・焼き海苔

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪


昨日はエキサイトブログのサーバー負荷障害が原因のため、
閲覧および投稿できなかったそうです。

来てくださって閲覧できずにいた方々、失礼いたしました。


夕べ作ったマッシュポテト。
味付けに玄米塩麹を使用し、そのときはマッシュな状態でありましたが、
今朝になったらクリームな状態になっていました。。。
発酵したのでしょうね~。

味は美味しかったけれど、食感が微妙。。。
塩麹で味付けしたら出来立てを食べるのがいいですね。
でもこれをヘルシーなホワイトクリームとしてなら
違う料理に使えそうな気がします。

先日、炒飯の味付けにも塩麹にしてみたら、
べちょっとした仕上がりになりましたよ~。
味はいいのですけれど。
炒飯に塩麹はお勧めできません。。。
by maimaigohan | 2011-03-20 13:36 | 朝ごはん
<< オレオの節電協力 朝ごはん 198 >>