朝ごはん 164

朝ごはん 164_d0169973_1315588.jpg


・黒米、ハトムギ入り玄米

・ふのりと長ネギのお味噌汁

・梅干、らっきょう漬

・おでん(大根、蓮根、茎若布、コンニャク、竹輪、鶏肉団子)

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪


先日、作ったおでんは本日完売。
無いと思うとまた食べたくなりました~。


梅酢の中に入れたままにしてあった赤しそを
ここ数日、天日干し中。
この乾燥気候のおかげで、良い感じに干せましたよ。
夏でなくとも冬でもちゃんと干せるのですよね。
天日干しに感謝!



とあるブログで「頭を軽く朝起きたい時間の数だけ寝る前に叩くと
起きられる。(たとえば5時に起きたければ5回)」とありました。
このところ5時に鳴る目覚ましにも気がつかないでいた私。。。
ですので試してみましたよ。

結果、5時に鳴る目覚ましで意識は目覚め、5時半頃にはベッドから
出られるようにはなりました。
最近は6時起きでしたから、この30分早く起きられるのは貴重。

たぶん今夜も寝る前に5回頭を軽く叩いて就寝していることでしょう。

目覚ましで意識は目覚めても、ガバッと起きられないのです。。。
起き上がる30分くらいオレオにしがみつきながらウダウダしています。。。
きっとオレオは良い迷惑なことでしょう~。
がんばれオレオ!
by maimaigohan | 2011-01-27 13:26 | 朝ごはん
<< 夕ごはん 78 夕ごはん 77 >>