暮らしの安全

このところ付近で「なんだか変だな」と思うことがあり、
だからといって何かあるわけでもなくて。

でも気のせいかなと思っても不審な気配、音を感じることがありましたので、
思いきって市の警察に電話で相談してみましたよ。

そうしたら快く話を聞いていただけて、
また何かあれば110番すると無線ですぐにパトロールに
駆けつけますからと教えてもらえました。

110番してもいいのね。。。
とかえってこちらがびっくりしてしまいましたよ。
そうそうするものではないことは承知していますけれども。

その夜のAM1:30頃に近辺のパトロールをしていただけたようです。
ポストにはパトロールカードなるものが入っていましたので。

言ってみるものですね。
何かあれば考え込むよりも相談してみるといいかもしれませんよ~。



ちなみに余談ですが。
広い意味で司法関係というか警察関係の親戚がおりまして、
いると思うと気持ち的にも心強くなれるものです。
by maimaigohan | 2010-09-29 15:31 | 身のまわり
<< 朝ごはん 89 朝ごはん 88 >>