朝ごはん 2173

d0169973_16125277.jpg


・黒米とはとむぎ入り玄米

・えのき茸と若布のお味噌汁

・梅干、たくわん

・ちりめんじゃこ入り納豆

・味付け海苔

・昆布酢

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



今日は白露。

玄関に掛けていた
のれんをしまいましたよ。

これからは秋の支度ですね(^^)。



# by maimaigohan | 2017-09-07 16:18 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2172

d0169973_13494706.jpg


・小豆とはとむぎ入り玄米

・なめこと若布のお味噌汁

・梅干、たくわん

・納豆

・海苔の佃煮

・昆布酢

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



急須が壊れて。。。

2個も。。。

(ノД`)。


# by maimaigohan | 2017-09-06 14:06 | 朝ごはん | Comments(0)

昼ごはん 61

d0169973_13322832.jpg


・和風焼きそば 焼きそば蒸し麺、油揚げ、切干し大根、島海苔

・レモンのはちみつ漬け

・薬草茶


ごちそうさまでした♪



冷蔵庫にあるもので~と作ってみたら
和のテイスト焼きそばになりましたよ。

各自の素材からの出汁加減で
味がまとまってくれました(^^)。

こういうオリジナルなものは
ちょっと食べるときスリル感がありますね♬

# by maimaigohan | 2017-09-05 13:37 | 昼ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2171

d0169973_16390402.jpg


・黒豆とはとむぎ入り玄米

・油揚げと切干し大根と若布のお味噌汁

・梅干、たくわん

・油揚げとニラの煮浸し

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



今日、数年ぶりに「鉛筆削り」を使いましたよ。

ハンドルをぐるぐる回すタイプのものです。
なんてことはないのですが、
新鮮でした~(^^)。


# by maimaigohan | 2017-09-04 16:48 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2170

d0169973_16420336.jpg


・黒米とはとむぎ入り玄米

・切干し大根と島海苔のお味噌汁

・梅干、たくわん

・枝豆豆腐

・海苔の佃煮

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



梅干はやっぱり無理かな~。
一日でころころ天気の様子が変りやすくて。

今年の夏はこんな調子。

来年干そうか~(^_^;)。



# by maimaigohan | 2017-09-03 16:44 | 朝ごはん | Comments(0)