朝ごはん 2120

d0169973_18095023.jpg


・きつねうどん 全粒粉入り乾麺うどん、焼き油揚げ、青しそ、ふのり

・薬草茶


ごちそうさまでした♪



つゆが夏バージョンになりました(^^)。

でも冷たいのが苦手なので
ぬるめなつゆなのです~。


# by maimaigohan | 2017-06-16 18:13 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2119 グリーンピースごはん

d0169973_14210249.jpg


・グリーンピースごはん

・えのき茸と若布のお味噌汁

・梅干し、たくあん

・枝豆とうふ

・海苔の佃煮

・酢昆布


ごちそうさまでした♪



なかなかパソコンを開けず~。
今日やっといつもの記事が書けてほっ。。。

今朝は採れたてフラッシュなグリーンピースでごはん♬
グリンピースが甘くて美味しい~(≧∀≦)。
茹でたてを味見ばかりしてしまいましたよ。

これは世界一続いている王城の都に住まわれている
お方から無農薬野菜が東の国へと届いたのですっ。

すぐに箱を開けて早速下ごしらえをとやっていたら
画像写すのを忘れてしまいまして。。。
すみませ~ん(^_^;)。

178.pngI・Sさま178.png
ありがとうございます(^▽^)。


# by maimaigohan | 2017-06-14 14:35 | 朝ごはん | Comments(2)

朝ごはん 2118

d0169973_15380279.jpg


・五分付白米ご飯

・しめじとふのりのお味噌汁

・梅干し、たくあん

・納豆

・おかかふりかけ

・ポン酢昆布


ごちそうさまでした♪



今日は雨が降る~(彼らは雨をレインマンというらしい)
と予報なのにレインマンは降ってきませんね。

そういえば「レインマン」という映画がありましたね。
昔ビデオ(世代)で見た記憶を思い出しましたよ。


# by maimaigohan | 2017-06-08 15:45 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2117

d0169973_16084186.jpg


・五分付白米ご飯

・えのき茸と若布のお味噌汁

・梅干し

・目玉焼き おかか醤油味

・キムチ

・焼き海苔

・昆布ポン酢


ごちそうさまでした♪



あのお方が!
すでに梅仕事を始められましたよっ。

記事を読んでモチベーションが上がりました(^▽^)。

私も出来る範囲で梅仕事する予定♬

# by maimaigohan | 2017-06-06 16:12 | 朝ごはん | Comments(0)

うさぎちゃんとドリームクリーム

d0169973_14345158.jpg


お城にゴージャスなゴールドの置物が飾られてある国に
お住まいのMさまさから届きました。

うさぎちゃんのチャームと
ドリームクリーム(ハンドクリーム)
がっ!

可愛いチャームは知り合いの方の手作り丁寧なお品。
ドリームクリームはMさま手作りのお品。

ドリームクリームはMさまのブログで
製造過程を見させていただいているので
その貴重さに緊張いたします(^▽^)。

またどちらもあったかな気持なれるのです♬

178.pngMさま178.png
ありがとうございます。


# by maimaigohan | 2017-06-04 14:44 | 身のまわり | Comments(2)