朝ごはん 2121

d0169973_16373921.jpg


・がんも入りうどん 全粒粉入り乾麺うどん、五目がんも、干し椎茸、長ネギ、島海苔

・昆布煮


ごちそうさまでした♪



朝なのだけれども
画像が暗いですね~。
天候が曇りの日はとくに。

でもフラッシュや明かりを点けると
色が微妙になったりするのですよ。

デジカメなのに~。
前に使っていた携帯カメラ機能のほうが
上だったような気がする。

こういうデジカメなのだと
慣れてきましたよ(^_^;)。



# by maimaigohan | 2017-10-21 16:44 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2120

d0169973_17283420.jpg


・小豆とはとむぎ入り玄米

・えのき茸と若布のお味噌汁

・梅干、たくわん

・焼き五目がんも

・おかかふりかけ

・昆布梅酢

・スリごま塩


ごちそうさまでした♪



2010年前後によくニュースで
「リビア問題」と耳にしましたが。

その当時の私は眺めるようにしか見ていなくて、
ただ内戦が始まったときに市民へ銃をばらまく姿に
違和感を覚えました。

だって「銃」って普通に手に入る物ではないし、
高価なものだと思うのですが。

昨日「リビア問題」の真実を知ったのですが、
ちっとも「問題」でもなんでもなかった。
作り上げられた「問題」だった。

日本では「カダフィ大佐」と伝えられていた方は、
独裁者などではなく「本物の英雄!!」。

今日「10月20日がカダフィ大佐」のご命日。
カダフィ大佐のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

いつか必ず「カダフィ大佐・名誉回復」の日が訪れます!

必ず!


# by maimaigohan | 2017-10-20 18:18 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2199

d0169973_15240423.jpg


・黒豆とはとむぎ入り玄米

・キャベツと若布のお味噌汁

・梅干、たくわん

・大豆テンペ海藻和え

・あみの佃煮

・すりごま塩


ごちそうさまでした♪



ひんやりとした日が続くと。

「湯豆腐・お鍋」の季節だわ~。

あったかものを思い出します。

# by maimaigohan | 2017-10-19 15:34 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2198

d0169973_17205755.jpg


・七分搗き白米ごはん

・なめこと若布のお味噌汁

・梅干、たくわん

・焼き塩鮭

・焼き海苔

・昆布梅酢醤油


ごちそうさまでした♪



今日はやっと晴れた埼玉県ですよ(^▽^)

布団干し!洗濯!

でも明日からまた雨らしい~。


# by maimaigohan | 2017-10-18 17:24 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2197

d0169973_14564685.jpg


・黒米とはとむぎ入り玄米

・しめじと切干し大根と若布のお味噌汁

・梅干、たくわん

・大豆テンペと海苔合わせ

・あみの佃煮

・昆布梅酢

・スリごま塩


ごちそうさまでした♪



使い始めて8年くらいの電気ストーブから
「カタカタ」と時々音がする。。。

温まるから壊れていないようだけれど
壊れる前兆かな?

微妙~(^_^;)

# by maimaigohan | 2017-10-16 15:03 | 朝ごはん | Comments(2)