<   2017年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

朝ごはん 2140

d0169973_17564985.jpg


・食パン+バター

・グルテンバーガーと玉ねぎとルッコラのカレー味炒め

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・紅玉ジャム

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



意外とグルテンは味付けするとき特有のクセがあるので、
なのでグルテンにカレー粉と塩糀をまぶして
数日漬けておきましたらしっかり味が染みてましたよ。

グルテンの味付けは今度からこの手でいこう(^^)。


by maimaigohan | 2017-11-19 18:07 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2139

d0169973_18410524.jpg


・五目がんも入りそば そば粉100%乾麺、五目がんも、長ネギ、干し椎茸、ふのり

・昆布煮

・そば湯


ごちそうさまでした♪



どーにもこーにも
曇りの日の画像は暗く写ってしまう~。
デジカメ本体画像だとそうでもないのですが。

お天気が頼りです(^_^;)。


by maimaigohan | 2017-11-18 18:48 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2138

d0169973_16593151.jpg


・黒米とはとむぎ入り玄米

・なめこと若布のお味噌汁

・梅干、たくわん、金山寺味噌

・黒豆納豆

・かぼちゃの煮物

・昆布梅酢

・スリごま塩


ごちそうさまでした♪



昨日やっとこさっとこ
「紅玉ジャム」を作りましたよ(^▽^)。

あともう一回作る予定。
ビン買ってこなくちゃ~。


by maimaigohan | 2017-11-16 17:30 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2137

d0169973_17091930.jpg


・食パン+バター

・ツナと小松菜のオリーブオイル炒めカレー味

・人参のソテー 梅酢味

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・クラッシックブルーベリージャム

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



今日、車を一年点検の整備に出しまして。
戻ってくるのが明後日になりますので、
しばらくおこもりです。

車のことはな~んにも分からないので、
こういう機会は助かります(^^)。


by maimaigohan | 2017-11-14 17:18 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2136

d0169973_17443666.jpg


・かぼちゃのほうとう 生ほうとう、油揚げ、かぼちゃ、人参、長ネギ
              しめじ茸、若布

・昆布梅酢


ごちそうさまでした♪



かぼちゃのほうとうが朝ごはんの
定番になりそうです(^^)

味付けはお味噌派です♬

by maimaigohan | 2017-11-13 17:49 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2135

d0169973_16491097.jpg


・黒豆とはとむぎ入り玄米

・かぶとふのりのお味噌汁

・梅干、たくわん

・湯葉の海藻合わせ

・あみの佃煮

・昆布といりこ梅酢

・スリごま塩


ごちそうさまでした♪



今日は近所にある公園にて
毎年この時期行われる
「大茶会」の日。

そこで手に入る「手揉み茶」を
買ってくるのが毎年恒例なのです。

手揉みならではの葉は
お湯をそそぐと元通りの
お茶の葉に戻るのですよ。

伝統の技。
守っていきたいですね(^▽^)。

by maimaigohan | 2017-11-12 16:57 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2134

d0169973_17324268.jpg


・黒米とはとむぎ入り玄米

・えのき茸と若布のお味噌汁

・梅干、たくわん

・焼き厚揚げ

・金山寺味噌

・スリごま塩


ごちそうさまでした♪



伯母から今年も
季節の果物「ラフランス」を
いただきましたよ(^▽^)。

食べ頃が楽しみです♬

by maimaigohan | 2017-11-11 17:37 | 朝ごはん | Comments(2)

朝ごはん 2133

d0169973_18210394.jpg


・五目がんも入りうどん 全粒粉入り乾麺うどん、焼き五目がんも、長ネギ、若布


ごちそうさまでした♪



じわじわとあったかものアイテムが
身の回りに増えてきましたね。

そろそろ「お雑煮」も登場するかな(^^)。

by maimaigohan | 2017-11-10 18:44 | 朝ごはん | Comments(2)

朝ごはん 2132

d0169973_16140666.jpg


・小豆とはとむぎ入り玄米

・長ネギと若布のお味噌汁

・梅干、たくわん

・目玉焼きおかか醤油味

・味付け海苔

・昆布梅酢

・スリごま塩


ごちそうさまでした♪



町へ出かけると。。。
もう「クリスマス」なっている(ノД`)。

11月15日は「七五三」ですよっ!

千歳飴ですよっ!



by maimaigohan | 2017-11-08 16:17 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2131

d0169973_17053497.jpg


・黒米とはとむぎ入り玄米

・かぶとふのりのお味噌汁

・梅干、たくわん

・カップ納豆

・味付け海苔

・スリごま塩


ごちそうさまでした♪



今日は暖かくて~布団干し日和♬

そしておやつは焼き芋(^^)。

いつもの普通の日です。


by maimaigohan | 2017-11-07 17:11 | 朝ごはん | Comments(2)