<   2017年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

朝ごはん 2151

d0169973_18134808.jpg


・小豆とはとむぎ入り玄米

・なめこと若布のお味噌汁

・梅干、たくあん

・鰯の煮物 缶詰

・昆布酢

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



マイケル・ジャクソンは
お料理が上手だったそうです。

菜食主義だそうだけれど
どんな料理を作って食べていたのかな。

「マイケル・ジャクソンのCookingBook」
なんて出版されないかしら(^▽^)。

出来る男はなんでもできるのですね♬

やっぱり「超男性遺伝子・XXY」なのかな~
と想像してしまいますよっ。

by maimaigohan | 2017-07-31 18:19 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2150

d0169973_17495647.jpg


・黒米とはとむぎ入り玄米

・舞茸とふのりのお味噌汁

・梅干、たくあん

・冷やっこ

・小女子の佃煮

・昆布酢

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



久しぶりの玄米ごはんの登場です。

玄米を炊けるかどうか心配でしたが
ちゃんと炊けましたよ(^^)。

やっぱり玄米はしっかりした味がしますね。


by maimaigohan | 2017-07-30 17:56 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2149

d0169973_13255370.jpg


・焼き五目がんものせうどん 全粒粉入り乾麺うどん、五目がんも、青さ海苔、梅干
                

ごちそうさまでした♪



曇りでもいいや~と
布団を干していたら。。。

雨が降ってきて微妙な湿り気加減に。

今、室内除湿にして干してます(^_^;)。

by maimaigohan | 2017-07-29 13:32 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2148

d0169973_16421158.jpg


・食パン+バター

・ミックスビーンズと茄子とトマトのカレー味炒め

・ミックスナッツ、ドライプルーン

・ブルーベリージャム

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



また移動お豆腐屋さんが来てくれるようになりまして。

自宅の目の前でお豆腐が買えるのは
助かりますっ(^▽^)。

豆ものなら食欲がわいてくるのですよ~。


by maimaigohan | 2017-07-28 16:47 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2147

d0169973_15210971.jpg


・ぶどうパン+バター

・ツナと玉ねぎとトマトと若布のサラダ

・ミックスナッツ、ドライプルーン

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



昨日、今日と涼しい気温に。

なのでエアコンはお休みですよ(^^)。


by maimaigohan | 2017-07-27 15:59 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2146

d0169973_16191094.jpg


・焼き油揚げのせ蕎麦 生そば、油揚げ、きざみ海苔、生わさび 

・トマトのサラダ

・薬草茶


ごちそうさまでした♪



今朝写した画像があんまり暗かったので
昨日UPし損なった朝ごはんを。

ちなみに今朝は「食パン」でした~。

それにしても今日の蒸し暑さといったらっ(;´Д`)。


by maimaigohan | 2017-07-25 16:25 | 朝ごはん | Comments(0)

昼ごはん 51

d0169973_14560836.jpg


今日、7月23日は祖父の命日なのです。

その祖父が好物だった「鰻」を
お昼に食べに行ってきました。

注文してから鰻をさばくから始める
手間をかけた調理だけあって
出来たての熱々「うな重」は
当然美味しかったですよ♬

そういえば祖父の命日って
土用の丑に近い日だわ~。

そんなおじいちゃんのおかげで
「鰻」を食べることができた
孫なのでした(^▽^)。



by maimaigohan | 2017-07-23 15:11 | 昼ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2145

d0169973_15523109.jpg


・焼き厚揚げとうふと海藻そば 生そば、厚揚げ、ふのり、青さ

・薬草茶


ごちそうさまでした♪



夏らしくと
つゆはかけていただきました~。

つゆの味が微妙に辛かったかも。
今度は調整しようっと(^^)。

by maimaigohan | 2017-07-22 15:55 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2144

d0169973_16140714.jpg


・食パン+バター

・目玉焼き 味付け岩塩

・ピーマンと玉ねぎとコーンのカレー味炒め

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



言ってもしょうがな~いと
言いつつも言ってしまいます。。。

暑いなぁ~(;´Д`)。

朝食は団扇を扇ぎながらいただいてますよ(^^)。

by maimaigohan | 2017-07-21 16:29 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2143

d0169973_17242314.jpg


・七分搗き白米ごはん

・じゃが芋と若布のお味噌汁

・梅干、たくあん

・目玉焼きおかか醤油味

・焼き海苔

・昆布酢


ごちそうさまでした♪



明日はお布団干しよっ!

あんまり暑くて。。。
今から言い聞かせてモチベーションを
あげてるつもり~(^_^;)。

by maimaigohan | 2017-07-20 17:49 | 朝ごはん | Comments(0)