<   2017年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

朝ごはん 2112

d0169973_16170419.jpg


・いちじくパン+バター

・ソーセージとセロリとえのき茸の味噌スープ ハトムギ粒入り

・ミックスナッツ

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



ここ数日で様々な情報が入ってきて。。。

一人くらくらしておりま~す(゚▽゚*)。

情報整理能力が欲しいです。。。

by maimaigohan | 2017-05-27 16:19 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2111

d0169973_14574389.jpg


・ぶどうパン・バターロール+バター

・桜えびと小松菜とホールコーンのカレー味炒め

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・ブルーベリージャム

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



自分で調べなければ正しい情報は
キャッチ出来ない時代なのだと~。

ここ数日でさまざまなことを知って、
なかなか頭の中まとまりませ~ん(゚▽゚*)。

by maimaigohan | 2017-05-25 15:14 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2110

d0169973_16292830.jpg


・五分付白米ご飯

・えのき茸と若布のお味噌汁

・梅干し、たくあん

・納豆

・キムチ

・ひじきのふりかけ


ごちそうさまでした♪



あっちも
こっちも
そっちもと~。

ただ・・・
あたふたしているだけだわ(^_^;)。

by maimaigohan | 2017-05-24 16:40 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2109

d0169973_17043683.jpg


・ぶどうパン+バター

・ニラ玉子炒め

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



ネットで注文した
「日亜対訳・クルアーン」
が届きましたよ。

最初のページをめくって
もう目からウロコです(^_^;)。


by maimaigohan | 2017-05-23 17:22 | 朝ごはん | Comments(2)

朝ごはん 2108

d0169973_16151189.jpg


・きのこうどん 全粒粉入り乾麺うどん、舞茸、しめじ、なめこ、若布

・薬草茶


ごちそうさまでした♪



読書が好きでも
ゆっくり読むタイプなので
なかなか進まず。。。

しかもあれもこれもとなって
なかなか進まず。。。

微妙な積ん読感(^_^;)。

上手に読めるようになりたいなぁ~。

by maimaigohan | 2017-05-22 16:19 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2107

d0169973_15011211.jpg


・しめじがんも入りかけ蕎麦 生そば、しめじがんも、細ネギ、ふのり

・薬草茶


ごちそうさまでした♪



しばしば、日本語のあいまいさということがしてきされるが、
これは日本語自身の責任というよりも、
日本語を使う人の側に責任がありそうである。

各人が、一語一語の基本的意味を明確にはとらえていないで、
その場、その場でかなり勝手気ままな使い方をするために、
社会全体から見ると、結局、その語の意味がきわめて
あいまいだということになるのではなかろうか。

そして、
語の基本的意味を明確に記述しておくのは辞書の役目のはずである。

「岩波 国語辞典 第四版」
の「はじめに」より抜粋。


私が中学生の頃から使っている辞書の「はじめに」を
今日、初めて読みました(^_^;)。

文章が身に染みてきます。。。


by maimaigohan | 2017-05-21 15:11 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2106

d0169973_16143468.jpg


・ごまだれそば 生そば、ごまだれ

・紫玉ねぎと若布のサラダ

・薬草茶


ごちそうさまでした♪



ここのところはまっている
あなたと健康社レシピの
「ごまだれそば」。

ごまだれは
ごまペースト+はちみつ+梅酢
を合わせたもの。

さっぱりとした食感で栄養も
しっかりとれるのがうれしい(^▽^)。

by maimaigohan | 2017-05-20 16:17 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2160

d0169973_15375749.jpg


・人参パン+バター

・ソーセージと人参とキャベツと若布の味噌スープ

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



午後からは夏日みたいな気温ですが、
朝はひんやりしていたので、
温かいものをとスープに。

寒暖差が大きい今日この頃。


by maimaigohan | 2017-05-19 15:43 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2160

d0169973_15375749.jpg


・人参パン+バター

・ソーセージと人参とキャベツと若布の味噌スープ

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



午後からは夏日みたいな気温ですが、
朝はひんやりしていたので、
温かいものをとスープに。

寒暖差が大きい今日この頃。


by maimaigohan | 2017-05-19 15:43 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2015

d0169973_15302493.jpg


・五分付白米ご飯

・キャベツとトマトと若布のお味噌汁

・梅干し、たくあん

・目玉焼き おかか醤油味

・金山寺味噌

・焼き海苔


ごちそうさまでした♪



晴れたり
曇ったり
雨がぱらついたりと。

今日は忙しいお天気だ~(^^)。

明日はお布団干したいっ!

by maimaigohan | 2017-05-18 15:43 | 朝ごはん | Comments(0)