<   2017年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

朝ごはん 2079

d0169973_14321366.jpg


・とろろうどん 国産小麦ゆでうどん、山芋、細ネギ、青さ海苔

・ちりめんじゃことセロリと人参の塩糀漬け


ごちそうさまでした♪



卓上魔法瓶を使おうかなと思案中。

ネットで見ると
いろ~んな種類、メーカーがありますね。

よくわからなくなってきます(^_^;)。

by maimaigohan | 2017-04-13 14:35 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2078

d0169973_16510894.jpg


・粟入り七分搗き白米ごはん

・舞茸と切干し大根と若布のお味噌汁

・梅干し、べったら漬け

・油揚げとキャベツの煮浸し

・ちりめんじゃことセロリと人参の塩糀漬け

・金山寺味噌


ごちそうさまでした♪



昨日と打って変わって春の陽気に。

雑木林で咲いている桜の花が
舞い込んでくるようになりましたよ(^^)。


by maimaigohan | 2017-04-12 16:54 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2077

d0169973_15270729.jpg


・七分搗き白米ごはん

・新玉ねぎと切干し大根と若布のお味噌汁

・梅干し、べったら漬け

・目玉焼きおかか醤油味

・ちりめんじゃことセロリと人参の塩糀漬け


ごちそうさまでした♪



今週末は「ターシャ」の映画が公開ですよ~。

見に行けるといいけれども。

ターシャのティータイムを大画面で見てみたいなぁ(^^)。

by maimaigohan | 2017-04-11 15:35 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2076

d0169973_19133987.jpg


・七分搗き白米ごはん

・えのき茸と菜の花と若布のお味噌汁

・梅干し

・さんまの蒲焼き 缶詰

・菜の花のおひたし

・ひじきのふりかけ


ごちそうさまでした♪



今はどこもかしこも桜の花が満開(^^)。

ついついよそ見運転してしまう~。
なので気をつけねば。

by maimaigohan | 2017-04-10 19:17 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2075

d0169973_18030355.jpg


・きつねうどん 国産小麦ゆでうどん、油揚げ、菜の花、万能ネギ、ふのり


ごちそうさまでした♪



四月から一年間「回覧板」を回す係となりました。

今日、その集会があり参加。

細々とした仕事が地域を支えているのだな~と実感。

がんばろうっと(^^)。

by maimaigohan | 2017-04-09 18:08 | 朝ごはん | Comments(2)

朝ごはん 2074

d0169973_17503488.jpg


・粟入り七分搗き白米ごはん

・なめこと若布のお味噌汁

・梅干し、べったら漬け

・桜えび入り揚げかまぼこ

・キムチ


ごちそうさまでした♪



雨のち曇りなお天気。

今、満開の桜並木なので
公園はお花見客で大賑わいでしたよ(゚Д゚)。



by maimaigohan | 2017-04-08 17:59 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2073

d0169973_18114375.jpg


・七分搗き白米ごはん

・いわしだんごと舞茸と椎茸と万能ネギと若布とお味噌汁

・梅干し、べったら漬け

・ひじきのふりかけ


ごちそうさまでした♪



埼玉県は午後から暑さを感じるほどの陽気に。

なので一気に桜が満開となりましたよ~。

でも今週末は雨模様らしいです(^^ゞ。

by maimaigohan | 2017-04-07 18:15 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2072

d0169973_15353380.jpg


・よもぎ生麩入りうどん 国産小麦ゆでうどん、よもぎ生麩、万能ネギ、椎茸、とろろ昆布

・べったら漬け


ごちそうさまでした♪



画像のどんぶりが欠けてしまったよ~。

同じの見つけられるかな。。。
使いやすいのですっ。

by maimaigohan | 2017-04-06 15:40 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2071

d0169973_17463146.jpg


・七分搗き白米ごはん

・えのき茸と切干し大根と若布のお味噌汁

・梅干し、べったら漬け

・ちりめんじゃこ入り納豆

・ひじきのふりかけ


ごちそうさまでした♪



今日、暦の上では「清明」。

『清明』は清浄明潔の略語で気候が温暖となり、
すがすがしいと呼ぶのにふさわしい頃を言います。

埼玉県はそのまんまのお天気でした(^▽^)。

by maimaigohan | 2017-04-04 17:54 | 朝ごはん | Comments(2)

朝ごはん 2070

d0169973_18352917.jpg


・七分搗き白米ごはん

・絹豆腐とふのりのお味噌汁

・梅干し

・目玉焼き おかか醤油

・青しそ巻味噌

・キムチ


ごちそうさまでした♪



桜が名所の公園内は
もう花見客でいっぱいでしたよ~。

まだ三分咲きくらいですが
平日の月曜日にもかかわらずにぎわっております。

これが土日となるとお祭り状態です(^_^;)。

by maimaigohan | 2017-04-03 18:39 | 朝ごはん | Comments(2)