<   2017年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

朝ごはん 2067

d0169973_14512168.jpg


・かぼちゃパン

・ニラ玉子炒め

・プチトマト

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・苺

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



昨日とうってかわって今日は花冷え。

でもちょっと歩いてみると
草木が芽吹いているのを見つけます(^▽^)。

by maimaigohan | 2017-03-31 15:05 | 朝ごはん | Comments(4)

朝ごはん 2066

d0169973_12401699.jpg


・七分搗き白米ごはん

・なめこと若布のお味噌汁

・梅干し

・ちりめんじゃこ入り納豆

・青しそ巻味噌

・味付け海苔


ごちそうさまでした♪



今日は桜の花がますます開花しそうな陽気。

なのでさっそくお布団干し(^^)。

でも明日からは雨が続きそうな埼玉県です(^_^;)。

by maimaigohan | 2017-03-30 12:44 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2065

d0169973_19173304.jpg


・きつねうどん 国産小麦ゆでうどん、油揚げ、舞茸、長ネギ、とろろ昆布


ごちそうさまでした♪



街路樹の桜の花が咲き始めましたよ(^▽^)。

春の日がやってきましたね♬

by maimaigohan | 2017-03-29 19:20 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2064

d0169973_15294746.jpg


・ぶどうパン+バター

・ソーセージとキャベツとピーマンとプチトマトの味噌スープ

・ミックスナッツ

・ドライ無花果

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



お花屋さんにて「菫の花束」を見つけましたよ。

それだけで嬉しいものです(^▽^)。

by maimaigohan | 2017-03-28 15:42 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2063

d0169973_15020511.jpg


・天然酵母くるみパン+バター

・セロリとえのき茸とトマトの白お味噌

・ミックスナッツ

・ドライ無花果

・紅玉ジャム

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



パンとお味噌汁は合う
をやってみましたよ。

そうしたら合いました~。

初めての白味噌を使いつつ
とまどいながらも作ってみてよかったです。

出汁を使ったお味噌汁も
出汁を使わないお味噌汁も
献立に合わせて臨機応変に使いこなせればいいかなと。

やっぱり基本は「出汁を使ったお味噌汁」」が正当でしょう。


by maimaigohan | 2017-03-26 15:13 | 朝ごはん | Comments(2)

朝ごはん 2062

d0169973_19063639.jpg


・七分搗き白米ごはん

・舞茸と青さ海苔のお味噌汁

・梅干し、たくあん

・ぶり大根


ごちそうさまでした♪



昨日、いただいた「ぶり大根」。
ぶりは普通の切り身の倍くらいの厚さでしょうか。

板前さんの手作りだそうですよ。

さすがプロのお味でした(^▽^)。

by maimaigohan | 2017-03-25 19:09 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2061

d0169973_14392158.jpg


・七分搗き白米ごはん

・椎茸とふのりのお味噌汁

・梅干し

・たくあん、青しそ巻焼き味噌

・目玉焼きおかか醤油味

・味付け海苔


ごちそうさまでした♪



ぽちぽちと庭の菫の花が
ひょっこり顔を出してきましたよ(^▽^)。

あれっという間に咲きはじめます♬

by maimaigohan | 2017-03-24 14:45 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2060

d0169973_14142023.jpg


・納豆焼きめし 七分搗き白米ごはん、納豆、玉子、長ネギ、青のり

・長ネギの根と切干し大根ととろろのお味噌汁

・たくあん、べったら漬け


ごちそうさまでした♪



朝から焼きめしです(^^)。

納豆は火を止めてから入れます。
そうすると納豆の匂いがあまりしませんので~。


by maimaigohan | 2017-03-23 14:20 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん2059

d0169973_17064611.jpg


・七分搗き白米ごはん

・いりことしめじと切干し大根とふのりのお味噌汁

・梅干し、べったら漬け

・納豆

・青しそ巻味噌

・味付け海苔


ごちそうさまでした♪



昨日、電車の中に置き忘れてしまった。。。
「傘」を。。。

12年くらいは使い続けてきたでしょうか~。
大きすぎず、小さすぎず使い勝手のよい子でした。

新しい傘、、、見てこよう(゚▽゚*)。

by maimaigohan | 2017-03-22 17:10 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2058

d0169973_14095685.jpg


・七分搗き白米ごはん

・なめこと長ネギと若布のお味噌汁

・梅干し、ひじきのふりかけ

・べったら漬け

・目玉焼きおかか醤油味

・味付け海苔


ごちそうさまでした♪



ごはんに目玉焼きのコンビが
すっごーく久しぶりのような気がする~。

やっぱりごはんにも合う(^▽^)。

by maimaigohan | 2017-03-20 14:12 | 朝ごはん | Comments(2)