<   2016年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

朝ごはん 1980

d0169973_18405162.jpg


・納豆入りからみ大根もち よもぎもち、あわもち、納豆、大根

・大根と小松菜とふのりのお味噌汁

・大根汁


ごちそうさまでした♪



大根はおろしにすると
たくさん食べられますよね~

小さめの大根だったので
1本丸ごと使いましたよ(^^)。

by maimaigohan | 2016-11-30 18:43 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1979

d0169973_18543948.jpg


・お雑煮 あわもち2個、乾燥巻ゆば、人参、牛蒡、姫三つ葉、若布


ごちそうさまでした♪



やっとパソコンが開けた~(^^)。

上手く時間配分できるといいのにな。
となりたいですっ。

師走はついつい
せかせかしてしまいます(^_^;)。

by maimaigohan | 2016-11-28 19:00 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1978

d0169973_16170325.jpg


・黒米とはとむぎ入り玄米

・ふのりと三つ葉のお味噌汁

・梅干し、たくあん

・とろろこんぶのせ納豆

・味付け海苔

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



見ないけれども
だれが主人公になるかが気になる
「NHK 大河ドラマ」

来年は「直虎」
再来年が「西郷どん」

西郷さいごうと読むのではなく
「せご」と読むらしい。。。
勉強になりました。

私としては女性の脚本家は止めてほしい。。。
なぜか少女まんがみたいになるな~。
大河は迫力でしょっ!


by maimaigohan | 2016-11-24 16:32 | 朝ごはん | Comments(0)

ぽんぽん菊

d0169973_16121980.jpg


11月22日に月参り。

ぽんぽん菊が可愛かったので
ぽんぽん菊だけで揃えてみましたよ♬

この日は暑いくらいの気候でしたが
2日後の今日は雪が降り積もっていますよ。。。

早めにお参りできてよかったです(^^)。

by maimaigohan | 2016-11-24 16:16 | ご先祖さま | Comments(0)

朝ごはん 1977

d0169973_15300430.jpg


・しめじがんも入りうどん ゆで地粉うどん、しめじがんも、干し椎茸、細ネギ、ふのり


ごちそうさまでした♪



昨日はブログに繋がれなくて
どうしようかと。。。
とりあえず一日置いて様子をみることにして
今、開いてみたら繋がりましたよ~。

やれやれです(^_^;)。

画像は昨日の朝ごはん♬

by maimaigohan | 2016-11-23 15:33 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1976

d0169973_18483620.jpg


・お雑煮 玄米もち、よもぎもち、姫厚揚げ、牛蒡、人参、細ネギ、若布


ごちそうさまでした♪



この季節になると
しみじみとお雑煮が
食べたくなります(^^)。

朝から湯豆腐とかもいいな~。

by maimaigohan | 2016-11-21 19:03 | 朝ごはん | Comments(2)

朝ごはん 1975

d0169973_14093016.jpg


・黒豆とハトムギ入り玄米

・えのき茸と若布のお味噌汁

・梅干し、たくあん

・納豆

・山椒ちりめんじゃこのふりかけ

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



そういえば。
渋谷駅にて電車の発車音に
「ミッキーマウスのテーマ」
が使われていましたよ。。。

占領されているとしかいいようがないですね(^_^;)

by maimaigohan | 2016-11-19 14:21 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1974

d0169973_19190160.jpg


・湯葉うどん 国産小麦ゆでうどん、乾燥湯葉、えのき茸、ふのり、若布


ごちそうさまでした♪



今日はランチに生まれて初めて
「鉄板焼き」のお肉をいただきましたよ。
ごはん、味噌汁、お漬け物付♬

なんだか新鮮でした(^▽^)。

by maimaigohan | 2016-11-18 20:01 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1973

d0169973_19172072.jpg


・お雑煮 玄米もち、よもぎもち、油揚げ、人参、牛蒡、舞茸、若布


ごちそうさまでした♪



今日は「千通」分の
お店のダイレクトメールを
手書きで書きました!
という、お方に会いましたよ♬

「千通分書いていて楽しかった」と
笑顔でお話してくれたのです~。

手紙を手書きで書く
届いたほうも
書くほうも
嬉しいですよね(^▽^)。


by maimaigohan | 2016-11-17 19:27 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1972

d0169973_14362055.jpg


・食パン

・目玉焼き おかか醤油味

・ちりめんじゃことピーマンと椎茸のゴマ油炒め

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・紅玉ジャム

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



昨日は渋谷へ出かけてまして
「ハチ公口」に出たいので
近くにいた駅員さんに尋ねましたら。

「八番出口です」

と教わりました。
ハチ公と八をかけてるのかな~。
おかげで忘れませんね。

ちなみに八番出口の案内表示には
ハチ公のシルエット姿が描かれていましたよ。
かわいい(^▽^)。

それにしても。。。
渋谷駅は訳分かりません~。

by maimaigohan | 2016-11-16 14:44 | 朝ごはん | Comments(0)