<   2016年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

しばらく

しばらく間、記事の投稿が滞りそうになりますが。

ご了承くださいませ(゜_゜)(。_。)

ぼちぼち書けますようにo(^-^)o
by maimaigohan | 2016-04-26 20:57 | 夕ごはん | Comments(2)

雨があがったので

d0169973_15351995.jpg


今朝は起きてみると
そぼ降る雨が。。。

でもお昼前には雨があがりましたので
予定通りにお墓参りへ。

この頃は日差しが強くなってきましたね。

しっかり日光浴(゚▽゚*)

by maimaigohan | 2016-04-24 15:50 | ご先祖さま | Comments(0)

朝ごはん 1787

d0169973_15270960.jpg


・ドライフルーツと胡桃入りパン

・ゴーダーチーズとクレソンと新玉ねぎと人参のサラダ

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



いつものミックスナッツが
値上がりする~(ノД`)

その前に買い足さないとっ。

by maimaigohan | 2016-04-24 15:32 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1786

d0169973_20235612.jpg


・黒ごま入り食パン+バター

・目玉焼き おかか醤油

・キャベツと人参とひじきのごま油炒め

・ミックスナッツ

・苺

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



アーリーバード目覚まし時計が壊れてしまった(ノД`)

なので臨時で携帯電話のアラームを使っています~。

やっぱり朝は小鳥のさえずりで起きたいです。。。

by maimaigohan | 2016-04-23 20:27 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1785

d0169973_20414852.jpg


・白米ごはん

・三つ葉とふのりのお味噌汁

・梅干し、たくあん

・鰆の塩焼き

・苺


ごちそうさまでした♪



白米と玄米って同じお米なのに
まったく違う~。

と、前にも書いたような気がしますが(^_^;)

白米オンリーで食べてみてしみじみと。

by maimaigohan | 2016-04-22 20:51 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1784

d0169973_20351897.jpg


・黒米とはとむぎ入り玄米

・ほうれん草とふのりのお味噌汁

・梅干し、たくあん

・五目がんも

・ちりめん佃煮

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



今年の八十八夜は五月一日です。

新茶の季節がやってきます(^^)。

by maimaigohan | 2016-04-20 20:41 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1783

d0169973_21065042.jpg


・食パン+バター

・目玉焼き おかか醤油味

・キャベツと人参のゴマ油炒め

・プチトマト

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・樹齢100年夏みかんマーマレードジャム

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



ついついネットが便利で
いつの間にやら「本屋さんで本を買う」
を忘れていたことに気がつく。

読みたい本をその場で手にする感覚は
本屋さんでしか味わえないものね(^^)。

by maimaigohan | 2016-04-19 21:20 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1782

d0169973_20165082.jpg


・小豆とはとむぎ入り玄米

・えのき茸と若布のお味噌汁

・梅干し、たくあん

・鰯のマリネ

・海苔の佃煮

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



32年ものの我が家のガスコンロ。
さすがにいかがなものかと思案中。

でももってカタログを見てみると
多機能すぎてわからない。。。

昭和のガスコンロは火を点けると消すだけ。

昭和から平成へ移行できない私(^_^;)。


by maimaigohan | 2016-04-18 20:22 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1781

d0169973_14324139.jpg


・七分付白米ごはん

・なめこと若布のお味噌汁

・梅干し、たくあん

・青さ海苔かけ納豆

・ちりめんじゃこの佃煮

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



先日つぶやいていた
ネット回線工事は滞りなく完了し、
接続も無事開通できましたよ。
それにしても光回線って早いですね~。

この回線工事だってどきどきですのに。。。

一刻も早く、熊本のライフラインが
元通りになりますように。

by maimaigohan | 2016-04-17 14:38 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1780

d0169973_19542481.jpg


・食パン+バター

・ニラと椎茸と玉子のゴマ油炒め

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・樹齢100年夏みかんマーマレードジャム

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



「人として正常な手段でもって努力すべし」

努力すれば必ず努力した結果が得られる。

どんなときも、揺らいでしまいそうなときも、
この言葉で私はいつも立ち位置に戻れるのです。

by maimaigohan | 2016-04-16 20:03 | 朝ごはん | Comments(0)