<   2015年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

朝ごはん 1621

d0169973_15222109.jpg


・黒豆とはとむぎ入り玄米

・茄子と茗荷と若布のお味噌汁

・梅干し、たくあん

・さしみ湯葉

・あみえびふりかけ

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



明日から9月ですよっ。

これでいっきに師走なんだわ~(^_^;)。

換気扇掃除しなくちゃ。。。

by maimaigohan | 2015-08-31 15:33 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1620

d0169973_17332886.jpg


・黒米とはとむぎ入り玄米

・玉ねぎと若布のお味噌汁

・梅干し、たくあん

・やまいもよせ豆腐

・あみえびふりかけ

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



雨がしとしと057.gif

肌寒いので、ここ数日
パジャマは秋物になりましたよ。

by maimaigohan | 2015-08-30 17:40 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1619

d0169973_15164737.jpg


・イギリスパン+バター

・スクランブルエッグ 豆乳マヨネーズ和え

・トマトと茄子とピーマンの炒めもの 塩糀カレー味

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・苺ジャム

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



お店で「イギリスパンがおいしくなりました」
とポスターが貼ってありましたので。

どうおいしくなったのかな
と食べてみると。

以前はパリッとした食感が
ほんのりしっとりサクッとした
食感になったかな。

ひかえめに美味しさがUPした感じ(^^)。

by maimaigohan | 2015-08-28 15:25 | 朝ごはん | Comments(0)

15年使っています

d0169973_20184413.jpg


15年間使い続けている
(ほんとはサイドテーブル)
私のドレッサーです(^^)。

下の丸椅子は、父がのみの市で
独身時代に買ったと言っていましたから
50年以上はたっているのでは~

今日はそのドレッサーを購入した
お店に行って家具を見てきたのでした。

15年前の私の履歴もちゃんと
お店側で保存してくれていたので
いつ購入したのかも判明。

その当時家具を運んでくれた運送会社の方が
小さい家具なのに男性二人で自宅まで
大事に届けてくれたのを思い出しましたよ。

それにしてもドレッサーなのに
オレオの写真のほうがメインになっているわ(^▽^)。

by maimaigohan | 2015-08-27 20:31 | 身のまわり | Comments(0)

朝ごはん 1618

d0169973_16054816.jpg


・全粒粉入り食パン+バター

・ちりめんじゃことセロリと人参のごま油炒め

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・苺ジャム

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



この間まで猛暑だったけれど
夕べは寒くて夜中に目が覚めましたよ~。

今日も雨で肌寒い一日(^_^;)。

by maimaigohan | 2015-08-26 16:09 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1617

d0169973_15550616.jpg


・黒米とはとむぎ入り玄米

・茄子と細ネギのお味噌汁

・梅干し、たくあん

・さしみ湯葉

・青さ海苔の佃煮

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



私が子供の頃の
おじいちゃん、おばあちゃんというものは
鋭かったような気がします。

だからごまかそうとしても
すぐばれてしまう。

やさしけれども
侮れない存在でした。

今日は母方の祖母の命日。
今時でいうキャリアウーマン最先端な祖母。

そんな祖母の孫の私はというと。

生まれた時代を間違えたと思うほどに
物の考え方が昭和初期なのです(^_^;)。

by maimaigohan | 2015-08-25 16:01 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1616

d0169973_14132249.jpg


・梅干しと青しそ和えおむすび

・セロリと紫玉ねぎのお味噌汁

・たくあん

・枝豆

・山の晩茶


ごちそうさまでした♪



朝のおむすびもいいですね(^^)。

今日は30度いかないわっ。

涼しくて、ほっ('-'*)。

by maimaigohan | 2015-08-24 14:18 | 朝ごはん | Comments(0)

早朝・曇り秋の風

d0169973_15120334.jpg


先月は早朝というのに
酷暑の中でのお墓参りでしたが。

今日は曇りで風も涼しく秋の気配に。

心配していた雨も降ることなく。

一安心できたお墓参りでした(^^)。

by maimaigohan | 2015-08-23 15:16 | ご先祖さま | Comments(0)

朝ごはん 1615

d0169973_20181075.jpg


・赤米とはとむぎ入り玄米

・ひめ三つ葉と茗荷と若布のお味噌汁

・梅干し、たくあん

・やまいもよせ豆腐

・高菜漬け

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



明日はお墓参りの予定です。

朝早いから起きられるかな~

雨かな~

と気にしながらも準備(^^)。

by maimaigohan | 2015-08-22 20:24 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1614

d0169973_15522024.jpg


・全粒粉入り食パン+バター

・目玉焼き

・トマトとセロリとコーンの炒め物 カレー味

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・樹齢100年夏みかんマーマレード

・オーガニックコーヒー


ごちそうさまでした♪



また携帯カメラは
おばけな状態に(^_^;)。

とりあえず動いているので。

様子見。。。

by maimaigohan | 2015-08-21 15:59 | 朝ごはん | Comments(0)