<   2015年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

朝ごはん 1524

d0169973_17091977.jpg


・青大豆とはとむぎ入り玄米

・えのき茸と若布のお味噌汁

・梅干し、たくあん

・黒豆テンペ

・いかなごのくぎ煮

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



画像UPなんとかなりました~(^▽^)。


先ほど溝口健二監督「雨月物語」
NHKBSで放映していたので見てみました。

現代にも通じる
本当の人の幸せが画かれていて
哀しく切なくもなる物語でしたが
そうだよねって頷いていました。

それにしても女優・京マチ子さんの
貫禄、凄みのある美しい妖艶さに
みとれてしまいましたよ。

昔の映画っていいな~。


by maimaigohan | 2015-04-30 17:42 | 朝ごはん | Comments(0)

パソコン内・大掃除


なんだかパソコンが不具合なのです。

知らぬ間にあやしいファイルが1751個も
パソコン内に存在していましたよ。。。
なので速攻削除いたしました!

ウィルスセキュリティーどうなっているのでしょうか~。

また今日は画像がパソコンへ保存できず。。。

なんとかなるでしょう。

たぶん~(^_^;)


by maimaigohan | 2015-04-29 16:27 | 身のまわり | Comments(0)

朝ごはん 1523

d0169973_15240239.jpg


・どんぐりパン

・チーズ

・小松菜と人参のオリーブオイル炒め

・プチトマト

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・カメリアティー


ごちそうさまでした♬



こっそり?右上端っこに
我が家でデビューしたばかりの
ゴブレットです。

表がすずらん
裏が小花と蝶の模様

私が使うと湯飲みになりますが
これで落ち着くのです~(^^)。


by maimaigohan | 2015-04-28 15:30 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1522

d0169973_20244566.jpg


・赤米とはとむぎ入り玄米

・玉ねぎと若布のお味噌汁

・梅干し、たくあん

・枝豆豆腐

・いかなごのくぎ煮

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



お花屋さんの前を通ると
素通り出来ませ~ん(^0^;)。

お花屋さんは各お店で
個性がありますよね。

そこがまた楽しい(^^)。


by maimaigohan | 2015-04-27 20:31 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1521

d0169973_16511250.jpg


・青大豆とはとむぎ入り玄米

・玉ねぎとふのりのお味噌汁

・梅干し、たくあん

・さしみ湯葉 いわし節ポン酢醤油味

・金山寺味噌

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



お花屋さんで
めずらしい花の苗を買ったのですが。

名前を忘れてしまった~。

今度、ちゃんと聞いておかなくちゃ(._.)φ

by maimaigohan | 2015-04-26 16:53 | 朝ごはん | Comments(0)

栗羊羹

d0169973_15561378.jpg


お墓は完成したのですが
納骨は来月になりそうです。

ですので今回も
23日に自宅にてのお墓参り。

父の好きだった
行きつけのお茶屋さんで売っている
「栗羊羹」をお供え。








しっかりしないと。。。(..;)


by maimaigohan | 2015-04-26 16:07 | ご先祖さま | Comments(0)

朝ごはん 1520

d0169973_19412284.jpg


・赤米とはとむぎ入り玄米

・えのき茸と若布のお味噌汁

・梅干し、たくあん、金山寺味噌

・玉ねぎがんも焼き いわし節かけ

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



お店ではいつ入荷するかわからない
ゴブレットをネットで発見!

気になる~(゚▽゚*)。

by maimaigohan | 2015-04-23 19:52 | 朝ごはん | Comments(4)

朝ごはん 1519

d0169973_20281039.jpg


・青大豆とはとむぎ入り玄米

・舞茸と長ネギと若布のお味噌汁

・梅干し、たくあん

・塩焼きさば缶

・青さ海苔の佃煮

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



鎌倉にあるドッグカフェで
「柴犬祭り」
が開催されるそうですよ(^▽^)。

いろんな思いがこみ上げて~(ノД`)。

by maimaigohan | 2015-04-22 20:32 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1518

d0169973_17554903.jpg


・黒米とはとむぎ入り玄米

・なめこと若布のお味噌汁

・梅干し、べったら漬け

・納豆昆布入り納豆

・いかなごくぎ煮

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



先週の土曜日に
いただいた清楚な百合の花束。

その小さな百合の花は
なんとも愛らしくて
心和みます(^^)。


by maimaigohan | 2015-04-21 18:05 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1517

d0169973_18112687.jpg


・湯葉入りうどん ゆでうどん、さしみ湯葉、長ネギ、若布


ごちそうさまでした♪



自分で前髪を切ったら
ちょっと切りすぎたかなと(^_^;)。

でも目にはやさしくなりましたよ。

by maimaigohan | 2015-04-20 18:17 | 朝ごはん | Comments(0)