<   2013年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

朝ごはん 1091

d0169973_17212580.jpg















・おでん 玉子、さつまあげ、エビだんご、竹輪、油揚げ、結び糸こんにゃく、大根、せり

・豆大福


ごちそうさまでした♪



朝から久しぶりのおでんです~。
豆大福は昨日いただいたもの。
おでんとともに(^-^*)。




今年一年お世話になりました(*^▽^*)。
来年もよろしくお願いします。

どうぞよいお年をお迎えください056.gif








も、もうすぐ新年だわ~058.gif
by maimaigohan | 2013-12-31 17:37 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1090

d0169973_18123485.jpg















・全粒粉入り食パン+バター

・サンタンドレチーズ

・ブロッコリーサラダ 豆乳マヨネーズ

・焼き芋スライス

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・柚子ジャム

・アールグレイーティー


ごちそうさまでした♪



なんとか。。。
30年ものの換気扇を
お掃除できましたよ~。

去年の今頃もおんなじようなことを
言っていたような(^^ゞ。
by maimaigohan | 2013-12-30 18:16 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1089

d0169973_17562711.jpg















・もち麦とはとむぎ入り玄米

・梅干し、べったら漬け

・生麩

・昆布の佃煮

・スリ黒ごま塩

・苺

・薬草茶


ごちそうさまでした♪



今日はお味噌汁無しで
ちょっとさびしいですが(^^ゞ。

夕べの残りのかつお出汁を
使おうとしましたが、でもよく見てみると。
保存していたビンのフタがどうも
酸化してしまったようで。

それが出汁に入ってしまったのでは
たぶんだけれど、なので今回は見送りました。

もったいないけど。
ラップでフタすればよかったのにな~と。

これも勉強のうち。
かな(^0^;)。
by maimaigohan | 2013-12-29 18:07 | 朝ごはん | Comments(0)

一年の締めくくり

d0169973_14331682.jpg


























一年の締めくくりにもなる月参りに。
今朝は冷え込んでいたから
どうなることやらと思っていましたが。

日中は穏やかに晴れて日差しも届き
暖かな陽気でしたよ~。

ご先祖さまにオレオのことも報告し
今年一年のお礼も伝えられて一安心。

年末とはいえ
お参りにくる方をチラホラ見かけた
お参り日和でした(*^o^*)。
by maimaigohan | 2013-12-28 14:40 | ご先祖さま | Comments(0)

朝ごはん 1088

d0169973_14271455.jpg















・食パン+バター

・ちりめんじゃこと松の実と大根葉のごま油炒め

・サンタンドレチーズ

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・苺

・ゆずジャム

・穀物コーヒー


ごちそうさまでした♪



今朝は霜柱が立っていましたよー。
埼玉もすっかり冬らしくなりました(*^_^*)。
by maimaigohan | 2013-12-28 14:32 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1087

d0169973_20121864.jpg















・ちりめんじゃこ入りからみ餅 白餅1個、草餅2個、ちりめんじゃこ、大根、

・里芋と長ネギと若布のお味噌汁

・苺

・クイーンはこ茶


ごちそうさまでした♪



私の世代はお正月というと
どこもかしこも店は閉まっていて
静まりかえっていましたよ。

今は便利な世の中になりましたね。

でも当時、お店は閉まっていても
なんだかんだ言って
なんとかなっていたものです(*^_^*)。
by maimaigohan | 2013-12-27 20:30 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1086

d0169973_2038289.jpg















・小豆とはとむぎ入り玄米

・かぶとふのりのお味噌汁

・梅干し、べったら漬け

・三之助の百合根がんも

・昆布の佃煮

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



確か昨年の今頃も髪型をショートにしましたが。

今日も一年間かけて肩までのびていた髪を
昨年よりもショートカットにしてみましたよ~。

すっきりして軽くなり楽です(*^▽^*)。
by maimaigohan | 2013-12-26 20:49 | 朝ごはん | Comments(0)

オレオへサンタさんからのプレゼント♪

d0169973_17194776.jpg
















今日、宅配のクール便でサンタさんから
オレオへクリスマスプレゼントが届きましたよ!

封を開けてみると053.gifがたくさん♪

可愛い~(*^▽^*)。

ハートのレアチーズケーキ

ハートの最中

ハートのクッキー

私にとって053.gif=オレオなのです。

そして早速、オレオにプレゼントを渡しましたよ。



その後。。。
しっかり私も食べたのは言うまでもありません(*^ー゜)。

オレオ一緒にごちそうになれて美味しかったね056.gif
















そしてその

サンタクロースさんの

正体はというと。。。








わんこの無添加・低カロリーおやつ
056.gifDOG-FIGHT056.gif」さん
からの手作りクリスマスプレゼントでした。

HPアドレス
http://dog-fight2011.shop-pro.jp/


注文すると
いつもシニアなオレオのことを
気遣ってくれました。

オレオに食べやすくて
安心で新鮮な食材を使って
美味しいおやつを
作っていただいていたのです。



今回はオレオのことを知って
本物のサンタクロースさんのように
私のオレオという子に
プレゼントを届けてくださいました。

とてもとてもうれしくて
久しぶりにうれし涙があふれましたよ(ToT)。

添えてあった心がほっこりするようなお手紙を
何度も読み返しては元気をもらっていますっ。



056.gifI・M056.gifさまっ。


ほんとうにありがとうございました(*^▽^*)。
by maimaigohan | 2013-12-25 17:55 | 黒柴わんこ・オレオ(女子) | Comments(0)

朝ごはん 1085

d0169973_17123429.jpg















・食パン+バター

・スクランブルエッグ 

・ちりめんじゃことピーマンと人参のごま油炒め

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・ゆずジャム

・アールグレイティー


ごちそうさまでした♪



お店の食料品売り場をのぞいたら
あっという間にお正月用品に様変わり~。

いつもの納豆がどこにあるのか
わからなかったです(^0^;)。
by maimaigohan | 2013-12-25 17:18 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 1084

d0169973_19415678.jpg















・黒米とはとむぎ入り玄米

・玉ねぎと若布のお味噌汁

・梅干し、べったら漬け

・まぐろの角煮

・金山寺味噌

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



今日は親戚の家に
玄米一升炊いて持って行きましたよ~。

そんなクリスマス(*^ー゜)。
by maimaigohan | 2013-12-24 19:48 | 朝ごはん | Comments(0)