<   2013年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

朝ごはん 877

d0169973_13532625.jpg


・黒米入り玄米

・新玉ねぎと若布のお味噌汁

・梅干、たくあん、いかなごのくぎ煮

・五目がんも煮のみぞれ和え

・大根汁

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



今朝TVで上手なおむすびの作り方を見て
勉強になりました~。

まずは達人直伝の
ぬれたおしぼり二本を
丸めてアルミホイルで包み
これをごはんの代わりにした
「おむすび練習グッズ」
これいいですね。

ちなみに達人はおむすび一つ作るのに
5秒でしたよ(^o^)。
by maimaigohan | 2013-04-30 14:09 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 876

d0169973_14104024.jpg


・小豆入り玄米

・えのき茸とふのりのお味噌汁

・梅干、もずくの佃煮

・塩糀漬け木綿豆腐

・切干し大根のハリハリ漬け

・いかなごのくぎ煮

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



今、流行っているらしい市販の「ごぼう茶」を購入。
効果のほどはよくわかりませんが、
味が牛蒡ごぼうしていなくて
(もっと牛蒡の臭みがあるかなと思ってました)
根っこらしい味が美味しいですね~。

と、記事を書きながら「ごぼう茶」飲んでるのです(^_^)。
by maimaigohan | 2013-04-29 14:30 | 朝ごはん | Comments(0)

鯉のぼりお煎餅

d0169973_162254.jpg


そろそろ日差しも強くなってきましたので
今日はラフィアの帽子をかぶっての月参り。

端午の節句も近いので
(画像だとわかりにくいのですが)
今回は鯉のぼりの形をしたお煎餅と
カステラも一緒にお供え。


少し汗ばむくらいの陽気でした~(゜▽゜*)。
by maimaigohan | 2013-04-28 16:15 | ご先祖さま | Comments(0)

朝ごはん 875

d0169973_15584384.jpg


・もち麦入り玄米

・雪白かぶと絹さやと若布のお味噌汁

・梅干、たくあん

・青しそ入り納豆

・いかなごのくぎ煮

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



やっと穏やかな晴れ日和に。
お布団干しましたよ(*⌒▽⌒*)。
by maimaigohan | 2013-04-28 16:00 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 874

d0169973_1652260.jpg


・黒米入り玄米

・木綿豆腐と絹さやと若布のお味噌汁

・梅干、たくあん

・切干し大根のハリハリ漬け

・いかなごのくぎ煮

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



もうそろそろ八十八夜だ~。
新茶の時期ですよ(*^o^*)。
お茶LOVE♡
by maimaigohan | 2013-04-27 16:12 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 873

d0169973_14402091.jpg


・胚芽入りイギリスパン+バター

・ニラ玉子炒め

・人参のソテー 梅酢味

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・苺

・夏みかんマーマレードジャム

・カフェオレ


ごちそうさまでした♪



先ほど移動販売の豆腐屋さんが
初めて来ましたよっ!
よくぞローカルな所へ~。

もちろん買いに走ったのは
言うまでもありません(^_^)v。

でもステレオから流れる
「プープー」という音が微妙だったわ。。。
by maimaigohan | 2013-04-26 14:48 | 朝ごはん | Comments(2)

朝ごはん 872

d0169973_19243919.jpg


・小豆入り玄米

・新玉ねぎとわけぎのお味噌汁

・梅干、たくあん

・切干し大根と若布のハリハリ漬け

・あみの佃煮

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



わんこ用の夏物カタログが届き
あれこれと目に付いてしまいますが。

ほんとはオレオに聞いてみたい
「これ欲しい?いらない?」と。

そうすれば無駄がなくなる。。。
布団物を使ってくれなかったときの
がっかりさは~(-_-;)
by maimaigohan | 2013-04-25 19:38 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 871

d0169973_14405374.jpg


・もち麦入り玄米

・雪白かぶと三つ葉のお味噌汁

・梅干、たくあん、あみの佃煮

・青しそ入り納豆

・レモンのはちみつ漬け

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



おかげさまで体調はだいぶ良くなりましたよっ。

それにしても肌寒い日が続きますね。
やっぱり今夜はあったか~いうどんにしよう(^O^)。
by maimaigohan | 2013-04-24 14:49 | 朝ごはん | Comments(0)

山の晩茶・梅肉エキス

d0169973_14111954.jpg


体調がいまいち。
それとも大めんげんかも。
消化器を休めるために食事は控えています。

こんなときは
「山の晩茶・梅肉エキス」
を飲むと体が温まってほっとしますね(^_^)。



今日は月参りに行く予定だったのに残念~。
by maimaigohan | 2013-04-23 14:16 | 朝ごはん | Comments(2)

朝ごはん 870

d0169973_1921030.jpg


・玄米リブレスコーンと全粒粉豆乳くるみパン

・目玉焼き おかか青のり醤油味

・椎茸とエリンギと人参のソテー

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・夏みかんマーマレードジャム

・カフェオレ


ごちそうさまでした♪



夕方、東京から戻りどっと疲れが~。
まぶたが閉じそうです(~_~;)。

お風呂入って寝ます。。。
by maimaigohan | 2013-04-22 19:07 | 朝ごはん | Comments(0)