<   2013年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

朝ごはん 849

d0169973_1464386.jpg


・もち麦うどん 油揚げ、長ネギ、エリンギ、若布

・百年茶


ごちそうさまでした♪


徳島県産「もち麦うどん」の
もち麦は大麦の一種で栄養価も高く
その特徴の黒っぽい色の麺は
そばとうどんの中間という味で
もちもちしっとりしていて美味しかったです(^▽^)。

それにしても今日も寒い~(^_^;)。
by maimaigohan | 2013-03-31 14:21 | 朝ごはん | Comments(0)

やっと春のお彼岸に

d0169973_1735974.jpg


春のお彼岸weekに行けなかったので
今日やっとお参りに行けましたよ~。

とにかく今月中にはと思い
なんとか間に合ったかな~。
と自分に言いきかせていますが。。。

おじいちゃんおばあちゃんごめんよ~


ちなみにお供えものは向かって

センターが我が家直のご先祖様
右側が家の先祖累代の御霊達の方々
左側が有縁無縁万霊達の方々

今回用意したのは
ミネラルwater
(なぜか↑カタカナの小文字のオが出てこないので英語で)

姉からお彼岸用にと届いた中村屋のおせんべい

地元のお菓子屋さんかにやの大納言(ようかん)

と、鳩居堂の白檀のお線香

です。

だいたいこんな感じで
いつもお参りしています。
by maimaigohan | 2013-03-30 17:44 | ご先祖さま | Comments(0)

朝ごはん 848

d0169973_16535245.jpg


・黒米入り玄米

・小松菜と若布のお味噌汁

・梅干、たくあん、海苔の佃煮

・長ネギ入り納豆

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪


寒い~。
小雨になったり霧雨になったりと。。。

なので誰もいないと思っていたら
近所の桜の名所の公園では
お花見していますよ~( ゜Д゜)。

まさに桜パワーですね❀❀❀
by maimaigohan | 2013-03-30 16:59 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 847

d0169973_19524717.jpg


・全粒粉黒ごまパンとリブレスコーン+バター

・ソーセージ

・トマトと小松菜のオリーブオイル炒カレー塩糀味

・ミックスナッツ

・ドライマンゴー

・オレンジマーマレードジャム

・オーガニックコーヒー


ごちそうさまでした♪



今日は暖かいけれど
明日は冷え込むそうで。

寒暖差アップダウンが続きますね~。

体調はほんと気をつけないとです(^_^)。
by maimaigohan | 2013-03-29 19:58 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 846

d0169973_19315450.jpg


・高きび入り玄米

・じゃが芋と若布のお味噌汁

・梅干、たくあん

・油揚げとキャベツとめかぶとろろのいりこ出汁煮

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



今日の暖かさで
桜満開です❀❀❀

オレオも父と一緒に
お花見に行ってきましたよ~。
by maimaigohan | 2013-03-28 19:39 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 845

d0169973_14524183.jpg


・ハトムギ入り玄米

・キャベツとふのりのお味噌汁

・梅干し、たくあん、海苔の佃煮

・納豆のみぞれ和え

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



ここ数日の花冷えで
どうやら桜が持ちそうですよ~。

ちなみにまだ満開になっていません❀
by maimaigohan | 2013-03-27 15:01 | 朝ごはん | Comments(2)

朝ごはん 844

d0169973_15231589.jpg


・三之助たまねぎがんも乗せうどん 長ネギ、若布

・たんぽぽ茶


ごちそうさまでした♪



さきほどNHK・BSで
原節子主演の映画
「お嬢さん乾杯」
をたまたま見てしまいましたよ~。

原節子がうつくしー❀

昔の映画って好きなんです。
無声映画とかも。
いまどきのはちょっと入り込めなくて~。

最近気になる映画は
「ひまわりと子犬の七日間」
です。
なんってったって主演女優が
「柴犬」
なんですからっ(^^)/。
柴犬が大画面で見られる喜び~(←あほ)
by maimaigohan | 2013-03-26 15:32 | 朝ごはん | Comments(0)

苺パフェ

d0169973_21184896.jpg


季節限定もの
当店のみのオリジナルの苺
そして強気なお値段(゜Д゜)。

せっかくなので挑んでみましたよ~。

パーフェクトなお味でしたし
よく見ると苺の切り口が美しいっ。
美味しいわけだわ。

とにかく久しぶりにパフェを食べられて(^▽^)。

ただの苺好きです♪
by maimaigohan | 2013-03-25 21:27 | 季節もの | Comments(2)

朝ごはん 843

d0169973_2059581.jpg


・ジンジャースパイスチャイパンとリブレスコーン

・サンタンドレチーズ

・キャベツと人参とピーマンのオリーブオイル炒めカレー塩糀味

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・オレンジマーマレードジャム

・オーガニックコーヒー


ごちそうさまでした♪



なぜだかこの頃
人が多い場所へ出かける機会があって
そういう場所へは。

事前に目的地を調べ
空いているであろう開店時間に入り
もしわからなかったら即座に人に聞き
脇目もふらずにそうしてやっとたどり着きます(^_^;)。

今回出かけたのは
「KITTE」
です~。

いや~混でいたのなんのって。
なのでとんぼ帰りでした(-_-)。。。
by maimaigohan | 2013-03-25 21:18 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 842

d0169973_1515595.jpg


・もち麦入り玄米

・キャベツとふのりのお味噌汁

・梅干し、たくあん、きゃらぶきの佃煮

・三之助の桜とうふ「ひとひら」

・胡瓜の醤油糀和え

・スリ黒ごま塩



ごちそうさまでした♪



オレオは最近
ごはんを残したり
食べなかったり
ということがあります(゜-゜)。

食いしん坊さんも
お年頃なのでしょうか~。

元気がないという訳ではないのです。
さっきはジャンプしてましたよ~(゜∀゜)。
by maimaigohan | 2013-03-24 15:13 | 朝ごはん | Comments(0)