<   2013年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

箱が可愛すぎるっ!

d0169973_14204145.jpg

某チョコレートメーカの
バレンタイン限定販売

「ショコラーシカ」

箱があまりにも可愛いっ!
箱だけのために購入しましたよ。

でも中身のチョコも
蝶や葉っぱやドングリやきのこなど
可愛いもの好きのつぼを押さえます♪

昨年、買いそびれたので
余計にときめきます~。
by maimaigohan | 2013-01-31 14:23 | 季節もの | Comments(2)

朝ごはん 794

d0169973_1451997.jpg


・お~がにっく屋の全粒粉ライ麦パン

・サンタンドレチーズ

・桜えびと絹さやとしめじのごま油炒め

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・苺ジャム

・たんぽぽコーヒー


ごちそうさまでした♪



どうやら
渋谷の道玄坂にあるBarに
女子柴犬の店長さんがいるお店っが!

女子柴店長さんに接待されてみたい~。
でもお酒飲めない~。
ちなみにBarとか行ったことがありません。。。

もし行ったとしても
家に帰ったらオレオに

「よその女子柴のかほりがするっ!」

と叱られそうです(^^;)。
by maimaigohan | 2013-01-31 14:14 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 793

d0169973_1435274.jpg


・お雑煮 玄米もち二個、自然薯、長ネギ、焼き海苔二枚 かつお出汁醤油

・ぶどう豆


ごちそうさまでした♪



オレオとの散歩道に
蓬の小さな芽が生えていました。

今日は気温もぽかぽかと春のようです(^^)。
by maimaigohan | 2013-01-30 14:39 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 792

d0169973_13175914.jpg


・お~がにっく屋の全粒粉クルミカレンズパン

・サンタンドレチーズ

・菜の花のごま油炒め

・ラディッシュとめかぶとろろの塩麹漬け

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



今、オレオが 「わんわん」 と吠えるので庭を見ると、
近所の白黒にゃんこが横切って行きましたよ~。

にゃんこはへーぜんとオレオをスルーでした(^^;)。

いつもの事です~。
by maimaigohan | 2013-01-29 13:27 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 791

d0169973_16511951.jpg


・お雑煮 玄米もち二個、油揚げ、かぶ、長ネギ、ふのり 味噌仕立て

・ラディッシュとめかぶとろろの塩麹漬け


ごちそうさまでした♪



今日、沈丁花の花のつぼみが
ふくらんでいるのを見つけましたよ。

来週の今日は「春分」なんですね。

春の音が聞こえてきました(^^)。
by maimaigohan | 2013-01-28 17:02 | 朝ごはん | Comments(0)

夕ごはん 162

d0169973_142714.jpg


1月26日の夕ごはん

・お~がにっく屋の全粒バジルパン

・茹で春菊の粉チーズ(パルミジャーノ)醤油味

・人参とエリンギのソテー 梅酢味

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・苺ジャム

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



ネットで調べて作ってみた
春菊と粉チーズの組み合わせ。
合います!

また作ってみようっと(^^)。
by maimaigohan | 2013-01-27 14:14 | 夕ごはん | Comments(0)

黒ごま風味まんじゅう?

d0169973_16282068.jpg


なんとなく
この後ろ姿が
美味しいそうに見えて~。

黒ごま風味?
備長炭入り?
もしかしてイカスミ?
とか。

つい味のバリエーションを
思い巡らしてしまいました(^^;)。
by maimaigohan | 2013-01-26 16:32 | 黒柴わんこ・オレオ(女子) | Comments(0)

朝ごはん 790

d0169973_15255642.jpg


・お雑煮 玄米もち二個、春菊、長ネギ、しめじ、ふのり かつお出汁醤油味

・ぶどう豆

・苺


ごちそうさまでした♪



今朝は水道管が凍ったらしく
お湯がでませんでしたよ。

さすが大寒だわ~。
by maimaigohan | 2013-01-26 15:49 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 789

d0169973_13461514.jpg


・お雑煮 玄米木の実もち2個、ほうれん草、自然薯 かつお出汁醤油味

・ぶどう豆

・苺

・山の晩茶


ごちそうさまでした♪



どど~んと自然薯が乗っかってます。
食べ応えありましたよ。
まんぞく(^^)。



数日前から父が大事をとって静養中~。
なのでオレオとの二人暮らしですが。

父がいないとオレオは
やっぱりつまらなそうな
顔をしています(^^;)。
by maimaigohan | 2013-01-25 13:55 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 788

d0169973_1925122.jpg


・お~がにっく屋の全粒ライ麦パン

・サンタンドレチーズ

・ブロッコリーのマヨネーズキャロット和え

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・苺

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



ブロッコリーがなんだか森のようだ~。
おかげで食べがいがありました(^^)。

ちなみにマヨネーズキャロットとは
すりおろした人参小一本分にマヨネーズと醤油と胡椒を
混ぜ合わせて作った簡単ソースです。
by maimaigohan | 2013-01-24 19:34 | 朝ごはん | Comments(0)