<   2012年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

10月31日

d0169973_1653498.jpg


今日やっと月参りに出かけられましたよ~。

どうやらハロウィーンは日本のお盆にあたる行事らしく。

なんとなくいいかな。
by maimaigohan | 2012-10-31 16:58 | ご先祖さま | Comments(0)

朝ごはん 715

d0169973_16355194.jpg


・小豆入り玄米

・納豆とキャベツとエリンギと若布のお味噌汁

・梅干し、たくあん

・焼き海苔

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



十月の初旬頃は夏日があったりしましたが
31日の今日はすっかり寒さを感じるようになりましたね~。
また五時頃になるとあたりも暗くなって。

そろそろ年末のお掃除配分を決めようっと。
ああ、一年が早~い。
by maimaigohan | 2012-10-31 16:50 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 714

d0169973_1741743.jpg


・ベッカライ・ツェッぺリンのパンカレ+バター

・小松菜と舞茸と人参のごま油炒め

・サンタンドレチーズ

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・苺ジャム

・たんぽぽコーヒー


ごちそうさまでした♪



画像を写す前に
うっかり食べはじめてしまいました~(^^;)。


今日は玄関前のプチ花壇に
「千日小坊」と「良く咲くスミレ」という
花を植えました。
ちょっと花を植えるだけで玄関が可愛くなりますね♪
by maimaigohan | 2012-10-30 17:25 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 713

d0169973_1742971.jpg


・黒米入り玄米

・小松菜とふのりのお味噌汁

・梅干し、たくあん

・長ネギ入り納豆 かぼすと醤油味

・焼き海苔

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



「スロトレ」(スロートレーニングの略)という本を購入し
ここ数日基本のトレーニングを続けています。

一見動きはシンプルなのですが
これがやってみると
今まで使わなかった筋肉を自覚します。

トータルで10分ほどなのに
あちらこちらと筋肉がピリピリしてきますよ~。

なので筋肉痛です(^^;)。

きくち体操もミックスしながら
家事の合間にやっています(^^)。
by maimaigohan | 2012-10-29 17:50 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 712

d0169973_14363669.jpg


・ハトムギ入り玄米

・木綿豆腐と若布のお味噌汁

・梅干し、金山時味噌

・桜えびとキャベツのごま油炒め しょうゆ麹味

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



今、東京国立博物館にて
「出雲・聖地の至宝」展が
開催されているんですよね~。

HPの見どころを見ているだけで
ときめくわ~♪
by maimaigohan | 2012-10-28 14:52 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 711

d0169973_14139100.jpg


・小豆入り玄米

・舞茸と若布のお味噌汁

・梅干し、海苔の佃煮

・さっと湯豆腐 かぼす醤油味

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



午前中にリズミカルニーアップという
足踏みのようなエクササイズをやったら。。。

今頃、ど~んと疲労感がやってきましたよ~。

意識してやらないと
やっぱり筋肉は育たないんだわ(^^;)。
by maimaigohan | 2012-10-27 14:24 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 710

d0169973_13594062.jpg

・黒米入り玄米

・大根と舞茸と長ネギとふのりのお味噌汁

・金山時味噌、なめ茸

・ちりめんじゃこ入り大根おろし

・焼き海苔

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



携帯からパソコンへ送った画像が
なぜかまだ届きませ~ん(^^;)。

とりあえず記事のみで。

しばらくお待ちください♪



やっとアップロードできました~。(27日)
by maimaigohan | 2012-10-26 20:04 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 709

d0169973_1738357.jpg


・三之助のたまねぎがんも入りうどん (冷凍さぬきうどん、長ネギ、若布)


ごちそうさまでした♪


おかげさまで今朝になり
痛めた右手も治ってきましたよ~。

でもまだ若干かばってしまうので
本日は左手でごはん食べてます。

もともと左ききなのです(^^)。
by maimaigohan | 2012-10-25 17:43 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 708

d0169973_1648355.jpg


ああ。。。
パンがこげてるぅ~。

食後のあと右手を痛め
ただいま里芋湿布で手当て中。

キーボードが上手く打てないので
今日は画像のみで(^^;。。。
by maimaigohan | 2012-10-24 16:52 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 707

d0169973_144205.jpg


・ハトムギ入り玄米

・なめこと長ネギのお味噌汁

・たくあん、金山時味噌

・青シソ入り納豆

・焼き海苔

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



今日は霜降。
露が霜とかわる頃。

なのでホットカーペットとガスファンヒーターを出しました~。

予報では今夜から
冷え込みが厳しくなるそうで。。。
by maimaigohan | 2012-10-23 15:11 | 朝ごはん | Comments(0)