<   2012年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

朝ごはん 657

d0169973_14351847.jpg


・アマランサスと小豆入り玄米

・大根と小松菜とふのりのお味噌汁

・梅干し、海苔の佃煮

・青ネギとしょうゆ麹のせ冷奴

・かぼちゃの煮物

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



この頃アマランサスのプチプチな食感がクセになってきました~。

とっても粒が小さいのですが存在感がありますよ。
雑穀は小さい粒ほど陽の力がおおきいのだとか。

と、あなたと健康社の通信講座で学びました。

通信講座のつづき。。。がんばります~。
by maimaigohan | 2012-09-30 14:44 | 朝ごはん | Comments(0)

冷えとり優等生さん

d0169973_13435566.jpg


今回、いつもお世話になっている
お店の方をモデルに。

このお方も冷えとりをたんたんと続けることにより
日々体調は良くなり、お肌も透明感が増して
会うたびに素敵に♪

足元は

ジーンズ
レッグウォーマー
靴下三枚重ね履き

ばっちりとお仕事中でも温めていますよ~。
すっかり冷えとり優等生さん。






d0169973_1351214.jpg


ついでに私の冷えとり秋スタイルを。


綿・絹混レギンス

絹五本指
ウール五本指
絹靴下
麻靴下
の四枚靴下重ね履き

そしてブーツ。


足元が温かいと朝晩の気温の変化にも
体が自然に対応できるような気がします♪

ですので無理せず冷えとりを続けられるのです(^^)。
by maimaigohan | 2012-09-29 14:08 | 身のまわり | Comments(6)

朝ごはん 656

d0169973_133726.jpg


・アマランサスと黒米入り玄米

・木綿豆腐と青ネギと若布のお味噌汁

・梅干し、海苔の佃煮

・かぼちゃの煮物

・こんにゃくのごま油炒め煮

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



今日は残暑が戻り現在室内温度30℃。
でも風が涼しくて過ごしやすいですよ。

お布団干しまくりです~(^^)。
by maimaigohan | 2012-09-29 13:42 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 655

d0169973_18542320.jpg


・アマランサスとハトムギ入り玄米

・舞茸とふのりのお味噌汁

・梅干し、たくあん

・ニラ玉子炒め

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



ここのところ少々あわただしくて~。

明日はお布団干せるかな。
あっ、衣替えもそろそろだ(^^)。
by maimaigohan | 2012-09-28 19:00 | 朝ごはん | Comments(2)

朝ごはん 654

d0169973_2032538.jpg


・アマランサス入り玄米

・なめこと若布のお味噌汁

・梅干し、たくあん、金山時味噌

・ちりめんじゃこと青シソ入り納豆 しょうゆ麹味

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



アマランサスが貧血予防に良いと知り
今回玄米に入れてみました。

粒がとっても小さいのですが
食べてみるとプチプチとした歯ごたえがあり
それがまた美味しい食感に。

続けて食べてみようと思います(^^)。
by maimaigohan | 2012-09-27 20:12 | 朝ごはん | Comments(0)

夕ごはん 154

d0169973_19375480.jpg


・冷やし中華 チャーシュー、錦糸玉子、胡瓜、トマト、もやし、スリ白ごま


ごちそうさまでした♪



夏の名残の冷やし中華~。

あれれ???
右下のはじっこに
よく見かけるお方のお鼻が(^^;)。

どうやらチャーシューのにほいに誘われたようです。
by maimaigohan | 2012-09-26 19:42 | 夕ごはん | Comments(0)

彼岸明け

d0169973_1646297.jpg


彼岸明けの今日
お墓参りに行ってきましたよ。

お昼ごろまで雨がしとしと降っていましたが
なんとか午後には止んでくれました。

どうやら叔母が来てくれていたみたいで
おかげで今回の草むしりは楽でしたよ。
感謝(^^)。
by maimaigohan | 2012-09-25 16:54 | 身のまわり | Comments(11)

朝ごはん 653

d0169973_16383575.jpg


・小豆入り玄米

・木綿豆腐と若布とふのりのお味噌汁

・梅干、たくあん

・竹輪と青ネギのごま油炒め しょうゆ麹味

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



昨夜からオレオの布団カバーを秋冬ものに
衣替えいたしましたよ~。

それにしてもいきなり秋になりましたね。
ほんの少し前までの残暑はどこへやらですね。。。
by maimaigohan | 2012-09-25 16:44 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 652

d0169973_19195218.jpg


・食パン+バター

・スライスロースハム焼き

・トマトとピーマンともやしのオリーブオイル炒め カレー塩麹味

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・木苺ジャム

・たんぽぽコーヒー


ごちそうさまでした♪



今朝はあまりの寒さに目が覚めましたっ!
ですので、オレオにしがみついてしまいましたよ~。

朝晩の温度差がはげしい
今の時期は着るものに悩みますね(^^;)。

もちろん本日は足元の重ね履きの枚数を増やしたのでした。
by maimaigohan | 2012-09-24 19:28 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 651

d0169973_1343530.jpg


・黒米入り玄米

・えのき茸とふのりのお味噌汁

・梅干し、たくあん、海苔の佃煮

・青シソ入り納豆 しょうゆ麹味

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



今、全国共通図書カードで
「柴犬図書カード」が抽選で当たる!
キャンペーン実施中ですよ~。

当たらなくても応募しないと
気がすまないわっ。
by maimaigohan | 2012-09-23 13:57 | 朝ごはん | Comments(0)