カテゴリ:Tea Time( 17 )

マカロン

d0169973_14472093.jpg


・チョコレートマカロン

・ミックスナッツ

・ノンカフェインコーヒー


ごちそうさまでした♪



朝、なかなか台所へ立てないな~。
なので今朝は簡単におやつで。

5センチサイズの手作りマカロン。
食べがいがありますよ(^^)。

by maimaigohan | 2016-05-05 14:55 | Tea Time | Comments(2)

ハーブティー

d0169973_20051136.jpg


行きつけのカフェにて
いつも注文するハーブティー。

季節に合わせてハーブをブレンドしているみたいで。
今回は小さなピンク色のバラの花が入っていましたよ(^^)。

ハーブの他にフレッシュフルーツも入っています。

西洋の薬草茶ですね♬

by maimaigohan | 2015-05-12 20:19 | Tea Time | Comments(0)

Christmasチョコレートパフェ

d0169973_19235302.jpg


チョコレート屋さんが作るチョコレートパフェ♫

これはChristmas限定パフェなのです。

専門店だけあって
チョコレートを知り尽くしているからこその
絶妙な味の組み立て方をしていますよ。

たま~にこういうガッツリした
スウィーツを食べたくなるのです(^▽^)。

ちなみにフランボワーズシャーベットに
赤ワインを風味付けに使っているらしく
気持酔いました。。。


by maimaigohan | 2014-12-16 19:30 | Tea Time | Comments(0)

ホットケーキは三枚重ね♪

d0169973_17301872.jpg
d0169973_1731541.jpg



























つい先日。
生まれて初めてカフェレストランの
「ホットケーキ」を食べましたっ(ノ^^)ノ。

昭和世代はホットケーキというものは
家で作ってたべるものという固定観念がありましたが。

やはり一度はプロが作るものを食べてみようと思い立ち
ホットケーキを作って60年(お店ではパンケーキとメニューに記載されています)
という歴史のある老舗のお店へ行ってきたのでした。

この永遠のスタンダードなスタイル!
微妙なバターの甘さと塩加減が絶品な
バターホイップにメープルシロップをかける~。

( ´艸`)

やっと子供のころのあこがれを満たすことができました♪



d0169973_17411537.jpg
























一緒に注文したカプチーノ。

これで私もホットケーキ作りの腕が上がることでしょう!




たぶん(゚▽゚*)。
by maimaigohan | 2014-05-11 17:44 | Tea Time | Comments(0)

ひとやすみ

d0169973_19141965.jpg


朝からあわただしく、うっかり朝ごはんを写すのを忘れました~。
と言っても、玄米ごはん梅おかかおむすび2個ですが。

今やっと少し一息つけて「さくらんぼ」をおやつに♪

それにしても今日は久しぶりの058.gifなお天気で、
気持ちよかったですね。
by maimaigohan | 2012-06-26 19:19 | Tea Time | Comments(0)

お茶してます

d0169973_13291879.jpg


両親のお昼ごはんはお節を。

私はハーブティーでお茶しています。

そして箱根駅伝を見てお正月を満喫。

家族との会話もはずみます♪

オレオはお年玉のクッキーを食べすぎです(^^;)
by maimaigohan | 2012-01-02 13:59 | Tea Time | Comments(2)

狭山茶

d0169973_1455298.jpg


MYお茶セットです。

地元の名産「狭山茶」を飲んでいます。

いろいろとニュースで話題になっていたりしますが、
私はまったく気にしないタイプなので、
いつものように美味しくいただいています♪

私としては販売停止になるほうが困ります。。。
by maimaigohan | 2011-11-30 15:01 | Tea Time | Comments(2)

カップケーキ

d0169973_14375880.jpg


フェアリーケーキフェア店内でTea Time。

カップケーキ2個とミルクティーを注文。
ほんとはカップケーキを3個でもよかったのですが、
さすがに人目を気にしてがまん~。

ここのは甘さが控えめで3個くらい食べられそう。
次回はお持ち帰りにして、ぜひやってみようかと思います!

画像は苺のショートケーキとアップルシナモンケーキですよ。
by maimaigohan | 2011-04-16 14:45 | Tea Time | Comments(0)

抹茶ぜんざい

d0169973_18215975.jpg


ぶらりと立ち寄った東京駅構内にある「天平庵カフェ」にて
抹茶ぜんざい・ほうじ茶付きをいただきました。

こういう和のスウィーツは久しぶり~。
小豆も抹茶寒天も白玉もバランスの良い味で満足。

お水の入っているガラスのコップがおしゃれで、
これ欲しいなぁ~と思ってしまった。
ほのかにレモンの味がして、お水が美味しい。
体を冷やしてはいけないと飲むのを半分で我慢しましたよ~。

今日も寒かったです!



余談ですが、東京駅の近くにあるカイロプラクティックへ
定期的に通っているのですが、院内へ入ったら部屋全体が
潤っていましたよ~。
聞くと各部屋に加湿器を置かれているそうです。
さすがです。

この時、いかに乾燥しているかを肌で自覚しましたよ。。。
また呼吸が楽になったし。。。
by maimaigohan | 2011-01-21 18:35 | Tea Time | Comments(2)

T・T 7

d0169973_1319316.jpg


・青山・菓匠菊屋さんの干菓子「山の秋」

・黒豆甘納豆

・狭山茶 玉の雫


ごちそうさまでした♪


干菓子のきのこは松茸です。
私は最初しめじかと思ってしまいました。。。
おかげで松茸を二本食べた気分になれましたよ。

お茶菓子は他にもあったのですが、今回は季節感を
出したくて和菓子のみにいたしました。

湯のみ茶碗が桜のモチーフなのはスルーで。
by maimaigohan | 2010-10-20 13:18 | Tea Time | Comments(0)