カテゴリ:朝ごはん( 2141 )

朝ごはん 2121

d0169973_14400076.jpg


・食パン+バター

・目玉焼きおかか醤油味

・ピーマンと玉ねぎとプチトマトのカレー味炒め

・ミックスナッツ

・ドライいちじく

・紅玉ジャム

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



今日は父の日なので
父が大好物だった
地元の銘菓「ケンキ」をお供え。

この「ケンキ」は狭山市住民全員が知っている
という地元ならではのお菓子なのです。

なんてことはなく素朴なお菓子なのですが
以前友人にお土産にお持たせしたら
その後はまってしまいお取り寄せしたらしいです。

「一度に5個食べた」
と後日談を聞きましたよ(゚▽゚*)。

お茶請けにGOODです(^^)。

by maimaigohan | 2017-06-18 14:48 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2120

d0169973_18095023.jpg


・きつねうどん 全粒粉入り乾麺うどん、焼き油揚げ、青しそ、ふのり

・薬草茶


ごちそうさまでした♪



つゆが夏バージョンになりました(^^)。

でも冷たいのが苦手なので
ぬるめなつゆなのです~。


by maimaigohan | 2017-06-16 18:13 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2119 グリーンピースごはん

d0169973_14210249.jpg


・グリーンピースごはん

・えのき茸と若布のお味噌汁

・梅干し、たくあん

・枝豆とうふ

・海苔の佃煮

・酢昆布


ごちそうさまでした♪



なかなかパソコンを開けず~。
今日やっといつもの記事が書けてほっ。。。

今朝は採れたてフラッシュなグリーンピースでごはん♬
グリンピースが甘くて美味しい~(≧∀≦)。
茹でたてを味見ばかりしてしまいましたよ。

これは世界一続いている王城の都に住まわれている
お方から無農薬野菜が東の国へと届いたのですっ。

すぐに箱を開けて早速下ごしらえをとやっていたら
画像写すのを忘れてしまいまして。。。
すみませ~ん(^_^;)。

178.pngI・Sさま178.png
ありがとうございます(^▽^)。


by maimaigohan | 2017-06-14 14:35 | 朝ごはん | Comments(2)

朝ごはん 2118

d0169973_15380279.jpg


・五分付白米ご飯

・しめじとふのりのお味噌汁

・梅干し、たくあん

・納豆

・おかかふりかけ

・ポン酢昆布


ごちそうさまでした♪



今日は雨が降る~(彼らは雨をレインマンというらしい)
と予報なのにレインマンは降ってきませんね。

そういえば「レインマン」という映画がありましたね。
昔ビデオ(世代)で見た記憶を思い出しましたよ。


by maimaigohan | 2017-06-08 15:45 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2117

d0169973_16084186.jpg


・五分付白米ご飯

・えのき茸と若布のお味噌汁

・梅干し

・目玉焼き おかか醤油味

・キムチ

・焼き海苔

・昆布ポン酢


ごちそうさまでした♪



あのお方が!
すでに梅仕事を始められましたよっ。

記事を読んでモチベーションが上がりました(^▽^)。

私も出来る範囲で梅仕事する予定♬

by maimaigohan | 2017-06-06 16:12 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2116

d0169973_16440321.jpg


・天然酵母食パン+バター

・ツナと新玉ねぎとプチトマトと若布のサラダ ポン酢かけ

・ミックスナッツ+いちじく

・ブルーベリージャム

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



今日はオレオの19回目のお誕生日♬
やっぱりうれしい気持ちになるものですね(^▽^)。

相変わらず親ばかな私です~。

by maimaigohan | 2017-06-02 17:22 | 朝ごはん | Comments(2)

朝ごはん 2115

d0169973_14420688.jpg


・さつま揚げ入りうどん 全粒粉入り乾麺うどん、さつま揚げ、舞茸、細ネギ


ごちそうさまでした♪



オブジェと化しそうになるまえに
冬物アイテムを整理しないと~(^_^;)。

明日から6月だわっ。

by maimaigohan | 2017-05-31 14:51 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2114

d0169973_16221329.jpg


・天然酵母食パン+バター

・玉子とトマトとピーマンの塩糀カレー味炒め

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・ブルーベリージャム

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



浄水器のフィルター交換時期だ~。

取り替えねばっ(^_^;)。

by maimaigohan | 2017-05-30 16:47 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2113

d0169973_16142711.jpg


・きび入り五分付白米ご飯

・しめじとふのりのお味噌汁

・梅干し、海苔の佃煮

・ニラ玉子炒め

・キムチ

・昆布酢醤油


ごちそうさまでした♪



やっと晴天になったので
お布団干し~(^▽^)。

お向かいさんのブルーベリーが
いつの間にやら青い実になっていましたよ♬

by maimaigohan | 2017-05-28 16:19 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2112

d0169973_16170419.jpg


・いちじくパン+バター

・ソーセージとセロリとえのき茸の味噌スープ ハトムギ粒入り

・ミックスナッツ

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



ここ数日で様々な情報が入ってきて。。。

一人くらくらしておりま~す(゚▽゚*)。

情報整理能力が欲しいです。。。

by maimaigohan | 2017-05-27 16:19 | 朝ごはん | Comments(0)