カテゴリ:朝ごはん( 2126 )

朝ごはん 2145

d0169973_15523109.jpg


・焼き厚揚げとうふと海藻そば 生そば、厚揚げ、ふのり、青さ

・薬草茶


ごちそうさまでした♪



夏らしくと
つゆはかけていただきました~。

つゆの味が微妙に辛かったかも。
今度は調整しようっと(^^)。

by maimaigohan | 2017-07-22 15:55 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2144

d0169973_16140714.jpg


・食パン+バター

・目玉焼き 味付け岩塩

・ピーマンと玉ねぎとコーンのカレー味炒め

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



言ってもしょうがな~いと
言いつつも言ってしまいます。。。

暑いなぁ~(;´Д`)。

朝食は団扇を扇ぎながらいただいてますよ(^^)。

by maimaigohan | 2017-07-21 16:29 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2144

d0169973_16140714.jpg


・食パン+バター

・目玉焼き 味付け岩塩

・ピーマンと玉ねぎとコーンのカレー味炒め

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



言ってもしょうがな~いと
言いつつも言ってしまいます。。。

暑いなぁ~(;´Д`)。

朝食は団扇を扇ぎながらいただいてますよ(^^)。

by maimaigohan | 2017-07-21 16:29 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2143

d0169973_17242314.jpg


・七分搗き白米ごはん

・じゃが芋と若布のお味噌汁

・梅干、たくあん

・目玉焼きおかか醤油味

・焼き海苔

・昆布酢


ごちそうさまでした♪



明日はお布団干しよっ!

あんまり暑くて。。。
今から言い聞かせてモチベーションを
あげてるつもり~(^_^;)。

by maimaigohan | 2017-07-20 17:49 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2142

d0169973_16274821.jpg


・きつねうどん 全粒粉入り乾麺うどん、油揚げ、若布、プチトマト

・梅の酵素漬け

・薬草茶


ごちそうさまでした♪



昨日も15時3分に「防災ヘリ」が
こんな僻地にやってきましたよ。

「交通安全を守りましょ~」
と10分くらい上空を飛行。

飛行中に早速地元の警察へ連絡。
前回とほぼ同じ内容を伝えまして。

今度はなんとなく威圧的な態度での返答。
まあこれまた同じ内容で。

「子供の誘拐、行方不明」に関して
防災ヘリで警告していただきたいのですが。
どこへ連絡したらいいですか。

「そういうリクエストは受付てません」
だそうです。

現在起きている年間数千人の「子供の誘拐、行方不明」
に対する警察の雰囲気はスルーですね~。

拉致被害者に対しては国を上げていたれりつくせり。
拉致被害者だって元は突然の「行方不明」から
始まったのにね。。。



これはやっぱり本当のことなのね。



by maimaigohan | 2017-07-19 16:40 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2141

d0169973_17251447.jpg


・七分搗き白米ごはん

・玉ねぎと若布のお味噌汁

・梅干、たくあん

・冷や奴

・小女子の佃煮

・昆布酢

・梅酵素漬け


ごちそうさまでした♪



朝から暑いですよね。

なので毎日のおかずは
「冷や奴」でいい~。
と思ってしまいます(^_^;)



by maimaigohan | 2017-07-17 17:28 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2140

d0169973_15290343.jpg


・七分搗き白米ごはん

・えのき茸とふのりのお味噌汁

・梅干、たくあん

・焼き五目がんも

・海苔の佃煮

・昆布酢醤油

・梅の酵素漬け


ごちそうさまでした♪



鉢に植えてあったアロエが
見た目もう微妙。。。
だったため外へほおって置いたら。

ふと見ると復活していた!
しかも脇から新しい芽も生えていた!

アロエってかなり丈夫ですね~。
驚きましたよ(゚Д゚)。

by maimaigohan | 2017-07-16 15:37 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2139

d0169973_15162823.jpg


・七分搗き白米ごはん

・じゃが芋と若布のお味噌汁

・さんまの蒲焼き(缶詰)

・焼き海苔

・昆布ポン酢


ごちそうさまでした♪



こうも連日暑いと
ちょっとそこまでのお買い物に出かけるにも
気合いをいれなければ~です(^0^;)。

明日こそ行かねば。。。

by maimaigohan | 2017-07-13 15:25 | 朝ごはん | Comments(0)

朝ごはん 2138

d0169973_14580836.jpg


・七分搗き白米ごはん

・舞茸と若布のお味噌汁

・梅干、たくあん

・納豆

・小女子の佃煮

・梅酵素漬け

・昆布ポン酢


ごちそうさまでした♪



今日も昨日と同じ時間15時3分に
埼玉県警の飛行機が我が家の上空でアナウンス。

そして同じようにアナウンス中に
地元の警察へ連絡。

電話対応は昨日と同じ回答。
「子供の誘拐、行方不明」に関しては
あまり乗り気では無いらしい。

明日もまた飛行機が来たら警察へ連絡しますよ。
と話しておきましたが。

そうそう「集団ストーカー」
を知っていますか?と尋ねましたら
警察は知っていると返答。

by maimaigohan | 2017-07-12 15:03 | 朝ごはん | Comments(2)

朝ごはん 2137

d0169973_16591139.jpg


・七分搗き白米ごはん

・舞茸とふのりのお味噌汁

・梅干、たくあん

・納豆

・あみの佃煮

・昆布ポン酢


ごちそうさまでした♪



九州での記録的な豪雨が
一刻も早く落ち着きますように。

安心して家族がいつもの暮らしに戻れますように。

九州に暮らしている皆様のご無事をお祈りしています。

by maimaigohan | 2017-07-10 17:19 | 朝ごはん | Comments(0)