カテゴリ:身のまわり( 105 )

黒枝豆

d0169973_16590989.jpg


京都・丹波篠山から届いた
採れたての「黒枝豆」ですよ♬
茹でたてをパチリと。

黒枝豆なんてめずらしい~。
しっかりしたお味でぱくぱく食べてしまい
手が止まりませんよ(゚▽゚*)

I・Sさま178.png
ありがとうございました(^▽^)


by maimaigohan | 2017-10-15 17:05 | 身のまわり | Comments(0)

オールド・ムービー 心の旅路

d0169973_17132262.jpg


日常の雑務の中でふと思い出して。

25年も前でしょうか
銀座の名画座で見た昔の映画
「心の旅路」。

ストーリーを簡単に言うと
主人公の女性の健気さに胸打たれます(ノД`)。

昔の映画は男性・女性とはっきりしていていいですね。

今はどっちがどちらなのか~。

ネットで検索しましたら
今はDVD販売されているのですね。

もう一度みたい映画です(^▽^)。


by maimaigohan | 2017-09-14 17:21 | 身のまわり | Comments(0)

青空市場にて

d0169973_18010037.jpg


東京駅地下で開催されている
「青空市場」にて
お醤油を買いましたら。

「プラダ」だよっ!
とお店の人に言われてまして。

見ると包んである包装紙の英字新聞に
「PRADA」と(^▽^)

私は初めて「PRADA]を買いましたよっ。
お醤油ですが~。
高級ですよ♬

他に「いりこ」も買ったのですが
その「いりこ」に「EXILEいりこ」と
ネーミングしてあり、なぜかと問いましたら。

「筋肉が引き締まったいりこ」
なので3匹で一杯分のお出汁がとれるのだそうです。
まさにアスリート級な「いりこ」!

それから「EXILE」メンバーが
体脂肪8%しかないということも教えてもらいましたよ~。

ほんわか楽しい市場なのでした(^^)

by maimaigohan | 2017-09-09 18:14 | 身のまわり | Comments(0)

うさぎちゃんとドリームクリーム

d0169973_14345158.jpg


お城にゴージャスなゴールドの置物が飾られてある国に
お住まいのMさまさから届きました。

うさぎちゃんのチャームと
ドリームクリーム(ハンドクリーム)
がっ!

可愛いチャームは知り合いの方の手作り丁寧なお品。
ドリームクリームはMさま手作りのお品。

ドリームクリームはMさまのブログで
製造過程を見させていただいているので
その貴重さに緊張いたします(^▽^)。

またどちらもあったかな気持なれるのです♬

178.pngMさま178.png
ありがとうございます。


by maimaigohan | 2017-06-04 14:44 | 身のまわり | Comments(2)

鬼は外~

d0169973_15163742.jpg


節分の日に。

都会で鬼の扮装をして
豆まきをアピール準備中をしている
(たぶん土地の自治会の方々)を見かけましたよ。

日本の節分がんばれ!
と思ったのです(^^)。

この時期はさすがにチョコに押され気味ですからね~。

by maimaigohan | 2017-02-05 15:21 | 身のまわり | Comments(2)

なぜだか

昨日、今日とパソコンからブログへ行けません(^-^;)。なぜだかわかりませんが…
しばらくお待ちください(´ー`)ノ
by maimaigohan | 2017-01-28 19:18 | 身のまわり | Comments(0)

年末恒例 換気扇のお掃除

d0169973_18530080.jpg


換気扇解体
掃除
取り付けまで

所要時間・約1時間45分

暖かいこの日に
今やらないでいつやるのですよ。
換気扇のお掃除は年末という感じがします(^^)。

by maimaigohan | 2016-12-18 18:57 | 身のまわり | Comments(0)

届かない。。。


いつも画像は携帯カメラで写して送るのですが。

なぜかパソコンへのメール受信ができなくて。。。

(?_?)。

気分はもやもやっと(ーー;)。

by maimaigohan | 2016-12-03 19:32 | 身のまわり | Comments(0)

かわいい手作りポーチ♬

d0169973_14201984.jpg


私が心の中でいつも
「かわいい系インテリジェンスのお姉様」
とあこがれているお方から。

届きましたよ!
かわいいものがっ♬

バスソルトに石鹸
そして下にあるのは
なんと手作りバスウォッシュ!
これが袋状になっていて
片手がすっぽりと入る作りに。

お風呂桶が喜びそうだわ~
お掃除グッズがかわいすぎるわ~
使うのがもったいないわ~

ふと考えてみるとポーチにも使えるので
私は「ポーチ」として
使わせていただきます(^▽^)。

056.gifMさま056.gif
ありがとうございます♡

by maimaigohan | 2016-10-02 14:31 | 身のまわり | Comments(2)

秋茗荷

d0169973_15314390.jpg


昨年、庭の隅っこに植えた茗荷の苗から
今年はたくさんの実をつけてくれたのです♬


茗荷の栄養価

ビタミンC:抗酸化作用がある。皮膚や粘膜を健全に保つ。
美肌効果も!

カリウム :塩分を排出して、高血圧を予防する。
細胞のエネルギーを作るのに関わったり、筋肉がつるのを防ぐ。

ビタミンB1:糖質の代謝を助けてエネルギーを作り出す。

ビタミンB2:細胞の新陳代謝を促進し、皮膚や粘膜の健康維持や
成長に関わる

葉酸:貧血を予防し、細胞の生まれ変わりや、新しい赤血球を
作り出すために欠かせない栄養素。

その他、必須ミネラルのカルシウム、リン、鉄なども含まれています。

調べてみたら
茗荷をますます食べたくなりましたよ(^▽^)。


by maimaigohan | 2016-09-27 16:27 | 身のまわり | Comments(0)