カテゴリ:あなたと健康社( 24 )

食生活が人生を変える 東城先生・91歳講演会



平成28年 11月19日 土曜日
13:00~16:00(12:30開場)

帝京平成大学(池袋キャンパス内)
冲永記念ホール
にて

「食生活が人生を変える」
あなたと健康 料理教室同窓会主催 特別講演会

第一部 自然の力とともに生きる 五来 純

第二部 食生活が人生を変える 東城百合子


「生きることは食べること」
私たち日本人は、先祖代々大自然が育んだ「いのち」ある
食材を食べて命を繋いで来ました。

この生きるための食べ物を頂く「食卓」は
家族や仲間の絆を築く大切な場であり、正しい食生活に繋がります。

食生活は人生を変え、家庭や社会の平和や繁栄にも深く係わっています。
正しい食生活を次世代に残すためご一緒に学びませんか。


東城百合子先生91歳の大講演会です(^▽^)。

入場無料です!!

東城先生の感性するどいお話に圧倒されて
どきどきと胸が高まりますよ(*^ー゚)。



by maimaigohan | 2016-11-10 18:54 | あなたと健康社 | Comments(0)

「あなたと健康・平成28年度特集号 第39号」

d0169973_18065548.jpg


今日の午前中に届きたてほやほやの
「あなたと健康・特集号39号」。

今年もご縁のある方にお届けいたしますね(^▽^)。

今回はお豆腐ステーキのレシピが掲載されていますよ♬
私も作ろうっと。

by maimaigohan | 2016-07-13 18:13 | あなたと健康社 | Comments(0)

東城百合子先生の孤軍奮闘!そして復活!

d0169973_15405022.jpg


今月号の冊子「あなたと健康 4月号」

御年90歳になられる東城百合子先生が
箱根で40センチも積もった雪の中を孤軍奮闘!

その時足を痛めてしまい。。。
でも数日後にはご自身の「卆寿の会」が待っている。。。

普通だったら(しかも90歳ですよ)
会を見送るかな、などと考えますが。

そこはさすが東城先生ですemoticon-0155-flower.gif

「復活」です(^▽^)

詳しくは「あなたと健康 4月号」をお読みください。
自然療法の素晴らしさを身をもって証明してくださいましたよ♬


by maimaigohan | 2016-04-03 15:58 | あなたと健康社 | Comments(0)

自然療法 百万部達成

d0169973_15210331.jpg


emoticon-0155-flower.gif「自然療法」東城百合子著 emoticon-0155-flower.gif
 百万部達成・記念改訂版

が先日、届きましたよ。
改訂版では「自然療法の素晴らしさと実例紹介」
のページが新しくなり、よりリアルな体験談に
元気づけられます。

薬が飲めない体質の私にとって
この本に書いてある食事療法や手当に
どれだけ助けられたことでしょう。

27歳のころからたんたんと自然療法を
続けてきて今年で20年アニバーサリーな私。

東城先生曰く
「細胞を変えるのに10年はかかる」
を身をもって経験してきました。

若い頃は今もよりももっと氷河期みたいな
冷え体質で、食べても消化吸収しづらくて
体力も無くて疲れやすくてと。。。
書き出せばきりがありませんが(^_^;)

と現在も日々出来ることから健康作りの
良い生活習慣を積み重ねていきたいです(^▽^)


by maimaigohan | 2016-02-28 15:48 | あなたと健康社 | Comments(0)

食べものが人生を変える

告知です(^^)


あなたと健康社 料理教室同窓会主催 特別講演会

「食べものが人生を変える」

平成27年11月21日(土) 
13:00~16:00(12:30開場)

帝京平成大学(池袋キャンパス内)
冲永記念ホール

第一部「健康に生きるための食とは」 五来 純氏 あなたと健康社・代表取締役
   
第二部「食で糖尿病を改善」 衛藤 晟一氏 内閣総理大臣補佐官参議院議員

第三部「自然療法は自然の教え」 東城 百合子先生 あなたと健康社・主幹
 

お近くの方はぜひ講演会へ出かけてみてくださいね。
入場料無料です。
早めに行かないとあっという間に席が埋まってしまいます。
毎年、大人気の講演会です(^▽^)


by maimaigohan | 2015-11-07 16:44 | あなたと健康社 | Comments(0)

あなたと健康社 平成27年度特集号 第38号

d0169973_18573301.jpg


今日届きましたよ(^▽^)

「あなたと健康」特集号 第38号 です。

今年もご縁のある方に届けたいと思いますemoticon-0155-flower.gif

画像は箱から開けたて♫

by maimaigohan | 2015-07-04 19:02 | あなたと健康社 | Comments(0)

あなたと健康社・平成26年度特集号 第37号 

d0169973_2048455.jpg

























今日届いたばかりの

「あなたと健康社・平成26年度特殊号 第37号」です!!

今年もご縁のある方に届けたいと思います(*^▽^*)。


この特集号に掲載されいることを実行すれば
間違いなく善い生活習慣を身につけられますよ~。

という今回も一文字も見逃せない内容なのです♪
by maimaigohan | 2014-07-01 20:57 | あなたと健康社 | Comments(2)

平成25年度「あなたと健康特集号 第36号」無料配布運動参加

d0169973_14514873.jpg


12日金曜日に届きました。

「あなたと健康特集号・第36号」です。

隅から隅まで大切なことばかり書かれています。

今年もご縁のある方へ届けようと思いますemoticon-0155-flower.gif
by maimaigohan | 2013-07-14 15:00 | あなたと健康社 | Comments(16)

月刊 あなたと健康

d0169973_15123958.jpg


27日に届きました
「月刊 あなたと健康 6月号」
です。

食のこと
手当のこと
生活のこと
家族のこと
日本の歴史のこと
などなど。

この小さな月刊誌に毎号
広く深く大切なことが書いてあります。



今の時代。
これだけ医療が普及しているのに
どうしてこんなに病人が多いのでしょう~。
と首をかしげてしまいますが。

医療はもちろん大事だけれど
その前に自分ですることがあるのではと。

読むたびに
自分の立ち位置を確認しています。





今年もまた
無料配布運動に参加いたしま~すo(^-^)。
by maimaigohan | 2013-05-29 15:33 | あなたと健康社 | Comments(0)

日本がもっと好きになる

d0169973_18413222.jpg


あなたと健康社の東城百合子先生が

小冊子「日本がもっと好きになる」の

無料配布運動をはじめられたので参加いたしました。

何時ものようにご縁のある方に手渡そうと思います♪
by maimaigohan | 2012-12-07 18:49 | あなたと健康社 | Comments(8)