朝ごはん 2178

d0169973_17343588.jpg


・お雑煮味噌仕立て お餅2個、五目がんも、とろろ昆布

・子持昆布

・田作り

・野沢菜漬け


ごちそうさまでした♪



昨日出かけた三越で
SALEもののベットカバーで
いいのないかな~と。

そこは三越・良い物ばかりありましたが、
ただしSALEでもお値段がよかった~。

勉強になりました(^_^;)。

by maimaigohan | 2018-01-12 17:39 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by 鳴門舟 at 2018-01-13 15:50 x
寒いですね。今朝は、水道が凍って蛇口がひねられないと、家内が言ってきました。さて、「オードリー・ヘップバーン」展は三越であったのですか。思い出してみると、私が、オードリー・ヘップバーンを知ったのは、大学卒業ま近で、盛んに映画を見ていた時期でした。渋谷駅前の映画館で、三本立て映画館なんかがあったと思います。最初に見たのが「麗しのサブリナ」。映画を見たときは、できるだけ解説の小冊子を買うようにしていたので、今でも本棚にあります。「十戒」「ベンハ-」など、今では見られない大画面での上映で懐かしく、あんな大がかりな映画館がまた出来たらいいのになあと思います。
Commented by maimaigohan at 2018-01-15 16:50
鳴門舟さま
お返事遅くなりましてすみませんです。

埼玉も今朝は外のバケツの中の水が凍っていましたよ。
冬本番ですね。

今と違って、その頃は良い映画がたくさん見られのでは。
当時のパンフレットをそのままお持ちとは、さすがです。
貴重な映画資料ですよ。

「オードリー・ヘップバーン写真展」は
朝一で出かけたにもかかわらず、すでに入場者で一杯でしたよ。
でも今も変らずオードリーは人気なのだなと知り、嬉しかったです。
これだけの写真展を見たのは始めてでしたから、
オードリー三昧ができて満足です。
<< 朝ごはん 2179 朝ごはん 2177 >>