朝ごはん 2141

d0169973_18534990.jpg


・食パン

・桜えびと玉ねぎとコーンのオリーブオイル炒め

・人参のソテー 梅酢味

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・紅玉ジャム

・カメリアティー


ごちそうさまでした



うっかりバターをきらしていたわ(^_^;)


昨日は写真立てが欲しくて
都会へ出かけてみましたよ。

デパート、お洒落な雑貨屋さん等
数件のぞいてみましたが。

置いてあるものがどういう訳か
どこも同じシンプルな木枠スタイルのものばかり。

地元のお店の方がよっぽど品揃えがあるわ~。
意外でした( ・・)。。。


by maimaigohan | 2017-11-21 19:05 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by 鳴門舟 at 2017-11-23 13:34 x
わが家では、写真立てに写真を入れて部屋に飾るという習慣は、ほぼ無かったのです。外国の家庭では、それこそ部屋中、写真立てで飾り付けている風景は見たことがありました。そして、私も孫が三人になり、応接間に写真立てを飾るという風になりました。当初は、ホ-ムセンタ-で買い揃えていたのですが、数が増えるにつれ、金額の高さが気になっていました。そのうち、百円ショップにあることを耳にして、すぐ買いに走りました。いろいろな種類がそろっていて、体裁も良く、私には満足するものでした。孫の写真や、家族の写真、今では応接間には14個の写真立てが飾ってあります。
Commented by maimaigohan at 2017-11-23 17:29
鳴門舟さま
知らず知らずのうちに増えていきますし、
飾って置いておくと側にいてくれているような気持になれます。

100円ショップでも売っているのですか。
そこはなんでもありますね。
<< 朝ごはん 2142 朝ごはん 2140 >>