朝ごはん 2133

d0169973_18210394.jpg


・五目がんも入りうどん 全粒粉入り乾麺うどん、焼き五目がんも、長ネギ、若布


ごちそうさまでした♪



じわじわとあったかものアイテムが
身の回りに増えてきましたね。

そろそろ「お雑煮」も登場するかな(^^)。

by maimaigohan | 2017-11-10 18:44 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by 鳴門舟 at 2017-11-11 09:36 x
あったかいものと言えば、鍋物ですね。私は、すき焼きよりも水炊きのほうが好き。そして、嬉しい事に今年は、ダイダイがよく実っています。家庭菜園のダイダイの木が数年前から実をつけ始め、年々質が良くなっています。
まだ、二メ-トルもない木の高さですが、テニスボ-ルくらいの大きさで濃緑色の実が、50個余り見られます。まだ成長中ですが、一個切ってみると、ポンズ用に充分使用可能な位の果汁をたくわえています。
さっそく、湯豆腐などで試してみたいと思います。昨日、気が付かないうちに、玄関横のサザンカが数輪花を咲かせていました。冬がやってきました。
Commented by maimaigohan at 2017-11-11 17:41
鳴門舟さま
こんにちは。
コメントを読んでいたら
鍋物が食べたくなってしまいましたよ。

果汁100%のポン酢は
香り良し、酸味良しでいいですね。
<< 朝ごはん 2134 朝ごはん 2132 >>