朝ごはん 2195

d0169973_16011203.jpg


・七分搗き白米ごはん

・茗荷と明日葉のお味噌汁

・梅干、たくわん

・目玉焼き おかか醤油味

・味付け海苔

・昆布梅酢


ごちそうさまでした♪



どこへ行っても「パンプキン」(ノД`)

クリーニング屋さんまで「パンプキン」だったわ!

日本に「ハロウィーン」なんて要らない!

by maimaigohan | 2017-10-12 16:05 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by 鳴門舟 at 2017-10-13 07:24 x
8才年下の私の家内は、新商品が出ると、すぐ買ってきて試すというタイプ。私はその逆で、はやりのものとは距離をおきたいというタイプの人間です。
したがって「ハロウイ-ン」には、まったく興味が無く、今のところ、当地では、話題にも上がっていない、と思われます。
 でも、知らないうちに日本的にアレンジされて、定着してしまっている、という事も考えられますね。
 ウイキを読むと、お菓子業者が参入とありましたから、バレンタインデ-のようになってしまうのでしょうか。
 
Commented by maimaigohan at 2017-10-13 16:35
鳴門舟さま
こんにちは。
私もはやりものは一歩引いて
眺めているくらいが丁度いい感じでしょうか。

「日本的にアレンジ」
まったくもってその通りだと思います。
11月に入ったら今度は「クリスマス」になります。
時々ここはどこの国かなって思いますよ。

<< 朝ごはん 2196 朝ごはん 2194 >>