朝ごはん 2191

d0169973_16313642.jpg


・きつねうどん 全粒粉入り乾麺うどん、焼き油揚げ、茗荷、島海苔

・昆布煮

・酵素漬け梅


ごちそうさまでした♪



今夜は湯たんぽを布団に入れて寝よう。。。

と思います(^_^;)

雨が降ってさらにひんやり感が増す今日。

by maimaigohan | 2017-10-06 16:37 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by 鳴門舟 at 2017-10-07 09:46 x
お隣の県に、有名な讃岐うどんがあるにもかかわらず、私はどちらかと言えば
そばのほうが好き。
 大学時代、学校の帰りには、渋谷駅でいつも立ち食いの「天ぷらそば」を食べていました。
その時の味を求めて、いろいろなところで、天ぷらそばを食べてみますが、思い入れが強いせいか、
その時の立ち食いそばを上回るものに、出会いません。
 関西のス-プは、色が薄いと後で知りましたが、渋谷のは茶色が濃かったようです。
湯たんぽとは珍しいですね。
私は、冬は、いつも靴下をはいて寝ています。
Commented by maimaigohan at 2017-10-09 17:02
鳴門舟さま
こんにちは。
私は立ち食いそば屋さんで食べたことはありませんが
そういう所ほど味がしっかりしていると聞いたことがあります。
わずか数分でお客さんにおそばを提供しなければならないのですから。
プロの技ですね。

暑さがぶり返したので
湯たんぽは保留になりましたが。
私は毎晩靴下を履いて寝ているのです。

<< 朝ごはん 2192 昼ごはん 62 >>