朝ごはん 2138

d0169973_14580836.jpg


・七分搗き白米ごはん

・舞茸と若布のお味噌汁

・梅干、たくあん

・納豆

・小女子の佃煮

・梅酵素漬け

・昆布ポン酢


ごちそうさまでした♪



今日も昨日と同じ時間15時3分に
埼玉県警の飛行機が我が家の上空でアナウンス。

そして同じようにアナウンス中に
地元の警察へ連絡。

電話対応は昨日と同じ回答。
「子供の誘拐、行方不明」に関しては
あまり乗り気では無いらしい。

明日もまた飛行機が来たら警察へ連絡しますよ。
と話しておきましたが。

そうそう「集団ストーカー」
を知っていますか?と尋ねましたら
警察は知っていると返答。

by maimaigohan | 2017-07-12 15:03 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by mogyo at 2017-07-13 16:09 x
勇気あるmaiさん拍手です。

ほんとに 杓子定規ったらない。
市民が言ってることに
ありがたい意見として
即 反映してほしい・・ね。

Commented by maimaigohan at 2017-07-15 15:03
mogyoさま
微妙な記事にコメントを
ありがとうございます(^^)。

世の中の何か変だな~と調べてみると
「子供の誘拐、行方不明」が
毎年数千人単位であるにもかかわらず
何も知らせられていないことに
驚きまして。

拉致被害者に対しては国をあげて
いたれりつくせりなのに。
この身近にあることの重大さを
なぜ警察はだまっているのでしょうかね。

一番くやしい思いをしているのは
子供を連れ去られたご家族だと思うのです。
「何もしてくれない」と。

まさに「THEY  DON'T CARE ABOUT US」。

「子供の誘拐多いじゃないですか!」と言ったら
警察は「わかっています」なんてあっさりとした
言い方です。
まるでたいしたことないでしょと言わんばかりに。

「今年に入ってから何人の子供が行方不明なのですか」
と尋ねましたら。
警察は「分からない」と返答。

こんな重大なことなのに
すかした調子な日本国の警察。

おかげで警察の空気感がわかりましたけれども。

ついmogyoさんにグチってしまいすみません(^_^;)。

わたしに出来ることは子供さんのいる方に
気をつけましょうね~。
と地道に伝えられればと思っています。
<< 朝ごはん 2139 昼ごはん 50 >>