朝ごはん 2109

d0169973_17043683.jpg


・ぶどうパン+バター

・ニラ玉子炒め

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・カメリアティー


ごちそうさまでした♪



ネットで注文した
「日亜対訳・クルアーン」
が届きましたよ。

最初のページをめくって
もう目からウロコです(^_^;)。


by maimaigohan | 2017-05-23 17:22 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented at 2017-05-24 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maimaigohan at 2017-05-25 14:44
mogyoさま
イスラム教のコーラン(聖典)の
クルアーン(読誦)の訳です。
私もまだページをめくったばかりなのですよ~。

内容を簡単に言えば
善と悪がはっきりしています。

上手く伝えられなくてすみません(^_^;)。

本の帯に書いてある
「モロッコからインドネシアまで拡がり、
人口16億人を擁するイスラム共同体を
理解することなしには21世紀の国際社会の
見通しを立てることはもうできなくなった。
これから私たちは「クルアーン」を必須の
レフェランスとして座右に置かなければならない」
と哲学者・内田樹氏の言葉です。

16億人に対して日本人は1億3千万人。

正しい情報は自分で調べなければ得られない時代。
イスラムのことをあまりにも知らなすぎました。



私がいつも使う砂糖は黒砂糖か甜菜糖ですよ(^^)。
砂糖の種類が違うと味も変りますよね~。
<< 朝ごはん 2110 朝ごはん 2108 >>