黒糖入り葛湯

d0169973_19091454.jpg


・葛粉 大さじ1
・黒砂糖 一かけ
・水  250cc

を透き通るまでコトコト煮ました。
今朝のごはんです♬


MerryChristmasemoticon-0152-heart.gif

とはいうものの。
私はカーテン洗いと窓ふきをどうにかこなし。
断食明けなので今夜のクリスマスディナーは
白米のおかゆに梅干しとおかか。

久しぶりのごはんは
とっても美味しいですよ(^▽^)。


by maimaigohan | 2016-12-24 19:16 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by mogyo at 2016-12-25 00:08 x
メリークリスマス♡

これは行事のひとつとして
経済効果を盛り上げよう(笑

ケーキは作って
チキンも食べないから ダメかな・・笑

↓ 断食・・

スッキリされてる頃かな。

送信されますように・・
えい!!
 

Commented by maimaigohan at 2016-12-25 15:12
mogyoさま
確かに経済効果の行事ですよね~。
この日、ケーキは必需品ですし。
mogyoさんのクリスマス手作りケーキからは
ほっこり幸せ感があふれていますよ♬

今回たまたま流れで
断食らしいことをしてみましたが。
ぼちぼち食べはじめています~。

メールはまだ届きませんけれども。
なぜかしら?
せっかく送っていただいているのに。
何も出来なくて(^_^;)。
<< 女子の武士道 体の中も大掃除 >>