朝ごはん 1965

d0169973_18192404.jpg


・黒豆とはとむぎ入り玄米

・舞茸と長ネギのお味噌汁

・梅干し、たくあん

・長ネギ入り納豆

・昆布の佃煮

・梅酢こんぶ

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



季節のお便り。
「焼き芋屋」さんが
来てくれましたよ(^▽^)。

このぬくもりが癒やし♬

by maimaigohan | 2016-10-30 18:24 | 朝ごはん | Comments(6)
Commented at 2016-10-31 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-31 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maimaigohan at 2016-10-31 19:35
鍵コメさま
すみませ~ん。
今日、プロバイダーを
変更したりして
アナログな私はてんてこまい(^_^;)

お返事はしばしお待ちを(・_・)(._.)

そのお気持ちわかりますよ♬
Commented by maimaigohan at 2016-11-09 16:50
鍵コメさま

返信が大変遅くなりまして
すみませんでした(・_・)(._.)。
初期設定で疲れ果てておりました。。。

健康食品は大流行ですよね。
健康食品はきちんと基本の食事をいただいてから
補助として取り入れるものと思っています。

私は腸が弱く消化吸収しづらいらしくて
貧血になりやすのです。
ですのでそれを補うためにヨモギエキスを
朝晩薬草茶に溶かして飲んでいますよ。

ちなみにヨモギエキスは「あなたと健康社」で
販売されているもので、ヨモギの成分を生かした
作りになっているので安心できるのです。
という感じに日々、健康食品は取り入れていますね。

健康食品を選ぶ場合は信頼できる方
たとえば私の場合は「あなたと健康社」や
通っている自然食品店さんの情報、アドバイス
してもらってからですね。

言葉だけですと良さそうな「健康食品」ですが。
よくよく調べてみたりするとピンからキリまで
いろいろですよね~。
自分の体質・体調によって必要あらば
というものかな。

mogyoさんのお姿を拝見いたしまして
日常の献立により素晴らしい結果をだされているので
これからもmogyoさんのブログからお知恵を
いただこうと思っているのです(^▽^)。

ちなみに「自然療法」の載っている
「貧血」の手当を読むと。。。
「東城先生はどうして私のこと知っているの!」
と、大当たりなのですよ~。
西洋医学ではこうは言ってくれません(^_^;)。
Commented by mogyo at 2016-11-10 10:48 x
てんてこまいでしたのに
ご丁寧なお返事ありがとうございます。

ネット関係は私弱くて
きっとできないと思うな。

良かったです^^

あれから
いろいろ調べてみました。

山のようにあるのですね。。
いまさらびっくりの世界でした。

多忙で食をとれないかたもいらっしゃるしね
ある意味ありがたいものですね。

ありがとうございました(礼



Commented by maimaigohan at 2016-11-10 18:38
mogyoさま
わたしって・・・
ほんとにおっちょこいで
すみません。。。

今、気がつきまして
意味ないですよね~。

それなのにさりげないフォロー
ありがとうございます(・_・)(._.)。
<< 朝ごはん 1966 朝ごはん 1964 >>