朝ごはん 1946

d0169973_14423609.jpg


・粟餅入り白米ごはん

・茗荷と三つ葉と若布のお味噌汁

・梅干し、たくあん

・カップ納豆

・茄子と茗荷のぬか漬け

・栗の渋皮煮


ごちそうさまでした♪



栗の渋皮煮は
今年90才になる
叔母の手によるもの。

ありがとうございます(^▽^)。

by maimaigohan | 2016-09-24 14:45 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by mogyo at 2016-09-25 22:18 x
イラチで丁寧じゃない私は
渋皮煮を過去一度作ったものの
でっこぼこで。。大失敗。

今年こそ。。と
先日TVで大原千鶴さんのをみていましたが
まだ手が出ません・・

でも
渋皮煮にはずっと憧れてるのです。
伯母様 素敵です。
Commented by maimaigohan at 2016-09-26 14:05
mogyoさま
栗の渋皮煮に挑戦しようと
考えたこともない私です(笑。

これこそハイレベルな
丁寧さを必要としますね~。
mogyoさんなら必ず出来ます!!

私は食べるの専門でいましょう(゚▽゚*)。

コメント伯母に伝えておきますね。
喜びますよ~♬
<< 彼岸開け 朝ごはん 1945 >>