朝ごはん 1914

d0169973_15204677.jpg


・七分搗き白米ごはん

・茗荷と長ネギと若布のお味噌汁

・梅干し

・きゃらぶきの佃煮

・青さ海苔かけ納豆

・胡瓜のぬか漬け


ごちそうさまでした♪



台風が去って。。。
今日はデンジャラスな猛暑日となりました(;´Д`)

風が熱風~。

by maimaigohan | 2016-08-17 15:24 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by mogyo at 2016-08-17 16:36 x
台風の影響は大丈夫ですか~

名古屋も
むんむん じとじと 熱波ですぅ・・

秋風恋しい。。

毎日のぶれない きちんとご飯で
maiさんは ぐったりの日はなさそうですね。

私も今のところ 夏バテ知らずの中高年(あ・・もう老年というのかも)
Commented by maimaigohan at 2016-08-18 16:07
mogyoさま
埼玉もむしむしと暑いですよ~
ぐったりしそうになるのを
ごまかしています~

そうそう台風は寝ている間に通り過ぎまして
気がつかなかった私(^_^;)

この夏は水分補給にはなるべく温かい
薬草茶にして飲むようになったら
いつもよりか幾分体が楽に感じます。
冷やしすぎると体は疲れるのだなぁと。

たいして症状はありませんが
更年期なお年頃なので
そこは意識するようになりましたよ(゚▽゚*)

<< 朝ごはん 1915 朝ごはん 1913 >>