オードリーat Home

オードリーat Home_d0169973_14434289.jpg


「オードリーat Home」 ルカ・ドッティ著

日本語翻訳版が出版されましたよ♬
嬉しいです~待っていました(^▽^)。

オードリーの次男にあたるルカさんが
主婦として母オードリーの姿を
日常作っていた料理レシピとともに
家族の思い出を綴っています。

読後「オードリーとお友達になりたい!!」
と思いつつも、それは無理なので(^_^;)。
想像力を駆使して勝手にお友達になっています~。

じつはオードリーが貧血体質だったこと。
驚いたことにその様子が似ている。。。
私の体質と。。。
だからアイスクリーム、チョコレートとか大好きだったり
ひとつのものばかり集中して食べていたりとか。

でも家庭の食卓へは食材を厳選して選び揃えていて、
またオードリーは戦争を体験しているので
「人生何が起こるかわからない」と
常に危機管理を怠らず、家庭菜園を作っていたりします。

スクリーンの中のオードリーはとても美しくて
大女優というイメージの方が強いですが。

読後、オードリーを一言で表すと
「真面」な女性056.gif

もっと好きになったのでした♡

by maimaigohan | 2016-07-18 15:14 | 読書
<< 朝ごはん 1887 朝ごはん 1886 >>