朝ごはん 1740

d0169973_15185679.jpg


・お雑煮味噌仕立て 黒豆玄米もち2個、油揚げ、人参、牛蒡、大根、若布

・昆布の佃煮

・みかん

・山の晩茶


ごちそうさまでした♪



郵便局へ振り込みに行きましたら

十万一円以上は
身分証明書を提出し
それを郵便局がコピー

使用目的を用紙に記入してからでないと
法律上送金は出来ないようになりました。

これは明らかにやり過ぎですね。。。
身分証明書を確認くらいで済むのに。。。

その個人情報を郵便局があずかって
何をするのでしょうか。


by maimaigohan | 2016-02-17 15:30 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by mogyo at 2016-02-17 22:43 x
まごまごしちゃいますねぇ・・

振り込め詐欺対策の一環なのかしら・・

Commented by maimaigohan at 2016-02-19 16:21
mogyoさま
振り込め詐欺対策であれば
身分証明を窓口で確認するだけで
充分だと思うのです。

もし振り込め詐欺対策の一環ならば
ニュースで法律が定まりましたと
国民に知らせてくれてもよさそうなのに。

今日も我が家の上空で警察の飛行機から
「振り込め詐欺気をつけてください」と
アナウンスが来たりしましたが。

それにしてもわざわざお金を何に使ったかを
郵便局へ提出するなんて変ですね。
<< 春の陽気に 朝ごはん 1739 >>