朝ごはん 1666

d0169973_18055113.jpg


・黒豆とはとむぎ入り玄米

・玉ねぎと若布のお味噌汁

・梅干し、たくあん

・枝豆豆腐

・小女子の佃煮

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



今日は文化の日。

戦前は明治節。

そして今年も我が家の回りでは
華やかにブルーインパルスが
ひとっ飛びした「航空祭」の日でした。

by maimaigohan | 2015-11-03 18:09 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by mogyo at 2015-11-03 19:44 x
わぁ ブルーインパルスの雄姿 みたいなぁ~
おうちからですと
入間基地でしょうか。。

お近くだと騒音ってすごいのかな。

一度でいいから生で見てみたいです^^
Commented by maimaigohan at 2015-11-04 14:38
mogyoさま
そうです入間基地ですよ~。
一ヶ月くらい前から
航空祭の練習が始まります。

我が家の上空はゴーゴーと
音速が響いてきます。
ファンならばたまらないのでしょうが。

どうぞ機会がありましたら
ぜひお孫さんを連れて遊びに来て下さいな。
案内しますよ。
当日はすごい人だかりになりますが
人気のすごさが分かりますね。

一番の穴場は私の部屋の窓からも
ブルーインパルスが見られることです。
迫力ありますよ~。
<< 朝ごはん 1667 朝ごはん 1665 >>