朝ごはん 1642

d0169973_20513958.jpg


・黒豆とはとむぎ入り玄米

・野生種えのき茸と細ネギと若布のお味噌汁

・梅干し、たくあん

・大葉入り納豆

・青さ海苔の佃煮

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



お味噌汁に入れてから気がつきました
えのき茸って。。。

なめこと勘違いするほど色と大きさが似ていて。
まあいいのですが(^_^;)。

野生種らしく歯ごたえがしっかりしていて
甘みもあるきのこでしたよ~。

by maimaigohan | 2015-09-30 20:56 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by mogyo at 2015-09-30 21:31 x
野生種えのき茸。。って
普通に売ってないですよね・・

おいしそうです。


芸術的!

Commented by maimaigohan at 2015-10-01 15:23
mogyoさま
都会のスーパーで売っておりました。
見た目なめこみたいなんですよ~。
味は濃いえのき茸の味かな。


パフェ、絵になりますよね。
季節の素材の味がして
それが上手くチョコレートと調和していて
食べきるまで飽きさせない味。

私、ガツガツ食べていました(^▽^)
<< 朝ごはん 1643 秋限定 パフェオータム >>