朝ごはん 1631

d0169973_12434419.jpg


・赤米とはとむぎ入り玄米

・じゃが芋と若布のお味噌汁

・梅干し、たくあん

・やまいもよせ豆腐

・なめ茸

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



昨日、今日と夏日が戻ってきましたね~

でも、もうすぐ秋のお彼岸ですよっ(^^)。

by maimaigohan | 2015-09-12 12:48 | 朝ごはん | Comments(5)
Commented by mogyo at 2015-09-12 19:57 x
「あなたと健康」
送ってくださりありがとうございました。

ほんとその通りって。。
納得しながら読ませていただきました。

食育ってずーっとうたわれていたはずなのにね。。
まだまだ なんですよね。。

勉強させていただきありがとう??






Commented by mogyo at 2015-09-12 19:59 x
貴重な茶葉も同封してくださって
ウレシイです。
自家製お菓子といただきますね♫??
Commented by yukiyuki0720 at 2015-09-13 05:48
昨日冊子をお送りいただきまして
有難うございました。

読ませていただきますね。
食は大事ですものね。
Commented by maimaigohan at 2015-09-14 17:04
mogyoさま
お知らせをありがとうございます(^^)。
無事、届いたのですね。

それから。。。
私ったら、普通に同世代の友人のように
「これおいしいから一口あげる~」
感覚でいて大変失礼なことをしてしまったと(;゜ロ゜)

それなのにmogyoさんから
やさしいコメントいただけて
ありがたいやら申訳ないやらです~。

先日、mogyoさんのご主人さまが
まるで30代にしか見えないという
後ろ姿画像を見てのインパクトが
今もって強烈ですので
つい感覚がマヒしてしまうのでは?
と言い訳。。。

mogyoさんご夫婦は
私の中では30代設定でもいいですか~。
Commented by maimaigohan at 2015-09-14 17:08
yukiさま
お知らせをありがとうございます(^^)。
無事、届いてなによりです。

yukiさんのブログを見て
季節感を大事にされて暮らしている
それこそ食育の原点ですね。
勉強させていただいてます(^▽^)。
<< 朝ごはん 1632 朝ごはん 1630 >>