朝ごはん 1464

d0169973_20330345.jpg


・青大豆とはとむぎ入り玄米

・切干し大根と若布のお味噌汁

・梅干し、たくあん

・カップ納豆

・焼き海苔

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



節分の日はスタンダードに
「煎り大豆」をいただきました(^^)。

それだけでも「節分」らしさを味わえますね~。

by maimaigohan | 2015-02-03 20:40 | 朝ごはん | Comments(8)
Commented by ゆみ at 2015-02-04 16:33 x
maimaigohanさん

はじめまして。

私、昨日東條先生のご本自然療法を読みました。
それでまずは、毎日のお茶からと思い晩茶を注文しようと「あなたと健康社」を探しているのですが、ホームページが無いようで、お電話をかけるしかないのかなぁ。と思っています。

その過程で、maimaigohanさんのブログを見つけた!というわけです。
栄養教室通信講座や実際の健康料理教室にもご参加されているのですね。先生はご健在なんですね。

朝ごはんの記事を拝見して私もマネして実践をと思っています。
私も月刊誌を読んでみたくなりました。

Commented by maimaigohan at 2015-02-04 20:52
ゆみさま
はじめまして。
コメントをありがとうございます(^^)。

「山の晩茶」は月刊誌に付いている
振込用紙で先払いしないと購入できないのです。

もし差し支えなければ手元には無料配布用
「あなたと健康・特集号」がありますので
非公開コメントにて住所を教えていただければ
送ることもできますよ。

私のブログで何か参考になれば
うれしいです~。
Commented at 2015-02-05 08:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maimaigohan at 2015-02-05 14:53
鍵コメさま
了解しました♫
お届けまでもうしばらく
お待ち下さいね。

古いおひつが喜びますね(^^)。
Commented by ゆみ at 2015-02-11 09:27 x
maimaigohanさま

「あなたと健康・特集号」
早速送ってくださいまして、ありがとうございました。
昨日届き、読ませていただいています。

それから、2月10日昨日の記事を拝見しましたら
「ブログをお休みします。」とのこと。

また是非、朝ごはんアップしてくださいね。

maimaigohanさんの一区切りの決断の時に私の元に届いた「あなたと健康・特集号」。
なにか・・えにしを感じています。
Commented by maimaigohan at 2015-02-18 17:31
ゆみさま
お返事ありがとうございます。
無事届いてなによりです。

ブログ再会しました。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by ゆみ at 2015-03-03 23:26 x
maimaigohanさま

復帰されていたのですね。
お陰様で、3月号のあなたと健康が手元に届きました。

少しづつ生活を振り返りたいと思います。
感謝です。

Commented by maimaigohan at 2015-03-04 16:01
ゆみさま
おお~
定期購読されたのですね。

私も毎月届いては
我が身を振り返っているのです。
表紙のパンジーが可愛かったですね。

<< 朝ごはん 1465 朝ごはん 1463 >>