朝ごはん 1380

d0169973_19285861.jpg


・黒米とはとむぎ入り玄米

・えのきとふのりのお味噌汁

・梅干し、金山寺味噌

・かぼちゃがんも煮

・味付け海苔

・スリ白ごま塩


ごちそうさまでした♪



お店ではすでに
クリスマスやらお正月の商品が並んでいますが
早すぎないかな~

変な感じがするのは私だけ(?_?)


by maimaigohan | 2014-11-02 19:33 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented at 2014-11-03 13:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maimaigohan at 2014-11-03 15:51
鍵コメさま
地に足の着いたコメントを
ありがとうございます(^▽^)

何か感覚が狂わされている
かのような気がしています。
ほんと惑わされないように
気をつけなければ。。。

気をつけようとして
今、ブログ「日本の面影」
http://whisper-voic.etracisum.com/
で世の中の勉強をさせていただいているのですが。

ブロガーのサファイアさんという方が
どうやら私と同世代の女性でお子さんがいらして
妻、母、女性の視点で
古き良き日本人の覚醒を目指しての記事を
書かれているのです。

今の子供達が知らない間に
危ない目に遭わされる可能性が
高いとうことを知りました。

私は独身で子供もおりませんが
一人の社会人として
何が出来るであろうかと
考えるようになりました。

その手始めが
先日のブログの広告削除でした。

今の子供達は
PC、携帯、スマフォと
大人顔負けに駆使しているでしょうし
大人であればスルーできる広告も
なんでも素直に取り入てしまう子供達に
大人の方から意思表示をしていかなければと
思ったからなのでした。
ささやかな行動でも意味があると思うのです。

ブログの内容は「保守」そのものです(^^)。

何かがおかしいと
大人がまず気がつかないと
と思っています。






<< 朝ごはん 1381 朝ごはん 1379 >>