朝ごはん 1373

d0169973_15500125.jpg


・黒米とはとむぎ入り玄米

・玉ねぎと若布のお味噌汁

・梅干し、あみの佃煮

・茗荷のぬか漬け

・さしみ湯葉

・スリ白ごま塩


ごちそうさまでした♪



涼しくなってくると
ぬか漬けが冷蔵庫保存でも
野菜が漬かるのに時間がかかるものですね~。




by maimaigohan | 2014-10-25 15:53 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by mogyo at 2014-10-26 11:07 x
夏頃 maiさんの糠漬け。。で
佐藤初女さんのこと読ませていただいたのを覚えています。
私のブログ 友 sognoさんのところで
命のおむすびをUPされてたコメントにも
佐藤初女さんのことがあり 調べました。

恥ずかしながら知らなくて。。

またひとつ昨日の私より知識が増え感謝です。



Commented by maimaigohan at 2014-10-26 16:11
mogyoさま
知る人ぞ知るというような方ですから~。

たったひとつの手作りおむすびで
命をつなげられる
手作りの素晴らしさを再確認させられます。

私のほうこそmogyoさんのブログのおかげで
たくさん学ばせていただいているのです(^^)。
<< 朝ごはん 1374 秋日和 >>