朝ごはん 1216

d0169973_14191259.jpg














・黒ごま食パン+バター

・あみえび入りスクランブルエッグ 豆乳マヨネーズ味

・セロリとトマトのオリーブオイル炒め 塩糀カレー味

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・苺ジャム

・ローズヒップティー


ごちそうさまでした♪



そろそろ店頭で生のブルーベリーを見かけるように。
次はブルーベリージャム作りだわっ。

その時期にしか採れない果実で作るジャムは
しっかりその季節も一緒にジャムなっていますよね。

あたりまえなのだけれど。
それが気持ちをほっこりに~(*^_^*)。
by maimaigohan | 2014-05-07 14:31 | 朝ごはん | Comments(4)
Commented by mogyo at 2014-05-07 21:05 x
毎日の食卓・・
ブレがなくてほんと尊敬です。

トーストは
何で焼かれてます?

いい焼き色なんで。。(^^)
Commented by maimaigohan at 2014-05-08 20:04
mogyoさま
毎日飽きもせず
定番メニューです~。

長谷園製「ふっくらさん」という
タジン鍋に似た土鍋を使って焼いています。
パンもお芋もお餅もこれひとつで
焼いたり温め直したりしているのです~。

mogyoさんも確か京都製の
網焼き器でパンを焼いていますよね。
どうですか~。
軽くて使い易そうで気になっていたのでした(^・^)。

Commented by mogyo at 2014-05-08 20:21 x
辻和金網さんのね・・あったね(^^)
憧れで購入しました。
待てない・・私には
ついつい電気を使ってしまいます。

のんびり・ じっくり・ 落ち着いて。。が欠落なのです。

確かに
オイシイです(^^v
Commented by maimaigohan at 2014-05-09 18:27
mogyoさま
いつも手際よく小まめに
そしてかわいくなんでも作ってしまう
mogyoさんにあこがれてますよ♪

私は「あなたと健康」社の
お料理教室でやっとなんとか
基本を身につけられたかな(^^ゞ

あっ、やっぱり金網もいいですね~。
私はアナログなので
電気ものが苦手なのですよ。。。
<< 朝ごはん 1217 朝ごはん 1215 >>