朝ごはん 1159

d0169973_15494214.jpg














・もち麦とはとむぎ入り玄米

・白菜と舞茸と若布のお味噌汁

・梅干し、たくあん

・生ゆば わさび醤油

・なめ茸

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



明日で「東日本大震災」から3年目になりますね。

振り返るとその日は、出先の東京から戻って一休みしようと思い
カフェオレを作っていたさなかの出来事でした。

一緒にいたオレオは部屋の中をぐるぐる駆け回り
私は意外と冷静にしていて、地震が落ち着いたあとも
普通に過ごしていた私の姿を見ていたオレオは
「ぐらぐらは大丈夫なんだ~」と学習してしまったらしくて。

その後大きな余震が来ても、オレオの野生はどうしたのっ!
というくらいに「グーグー」寝てましたね(^_^;)。
ほんとわんこはどんなときも、よく飼い主見てますよ~。

その後の「計画停電」中でも
オレオと一緒に寝ていたから寒さを感じなかったなぁとか、
ついついオレオのことばかりを思い出してしまいますが。

「大震災」をきっかけに「生」と「死」の
つながりを深く考えるようになりました」

「生」=「死」
「死」=「生」

さとりでもなく
哲学でもなく
「生」と「死」はそのまんま。

といいますか。
文章力がないから伝えられないもどかしさよ~。




このあたりでやめておきます(^_^;
by maimaigohan | 2014-03-10 16:27 | 朝ごはん | Comments(0)
<< 朝ごはん 1160 朝ごはん 1158 >>