朝ごはん 1147

d0169973_1637195.jpg















・もち麦とはとむぎ入り玄米

・切干し大根と深谷ネギとふのりのお味噌汁

・梅干し、たくあん

・さんまの蒲焼き 生姜風味 缶詰

・スリ黒ごま塩


ごちそうさまでした♪



初のMY眼鏡を使用しながらのパソコン作業中。
パソコン、読書などのデスクワーク用眼鏡です(ーo_oー)。

かけ始めは少々くらっとしましたがすぐに慣れました。
眼鏡をかけると物が一回り大きく見えます。
でも自然な感じですね~。
見るのが楽に感じられますよ♪

「眼は大脳の一部」
とくに無理して見ようとすると
かえって力んでしまい悪くなってしまうそうです。

ですので。
私はまだ「見える」段階で眼鏡を作ってみたのでした。

不思議なのは、作業を終えて眼鏡をはずしてみると
なぜか肩回り、肩胛骨が柔らかくなっているのです。

「見る」というこうは知らず知らずの間に
疲労が重なっていくことなのかもしれないなぁ。

でも眼鏡のおかげで、これから
見ることが楽しくなりそうです(*^▽^*)。
by maimaigohan | 2014-02-25 16:58 | 朝ごはん | Comments(0)
<< 朝ごはん 1148 朝ごはん 1146 >>