朝ごはん 1136

d0169973_14274432.jpg















・玄米食パン+バター

・ニラ玉子炒め

・人参サラダ バジルペースト和え

・ミックスナッツ

・ドライプルーン

・穀物コーヒーミルク


ごちそうさまでした♪



朝からしんしんと雪が降り積もっています。

オレオが眠っている場所も
またすっかり雪で覆われてしまいましたよ。

13日はオレオの月命日。
目の前にあるので
オレオをはじめ有縁無縁動物霊達を
含めた月参りを続けよう思います。

なんだか私にとってこれが自然な流れですね。

オレオが大好きだった雪。
そしてバレンタインにはいつもオレオに
バレンタインおやつを用意していたなぁ~と
思い出してなんだかしんみりしてしまいました(*'-')。
by maimaigohan | 2014-02-14 14:44 | 朝ごはん | Comments(2)
Commented by mogyo at 2014-02-14 22:55 x
雪はしんしんとして冷たい感じがします。。が
土の中は雪がお布団になって
温かく守られてるのだそうです。。

オレオちゃんも
真っ白な雪に守られて
桃色ヒヤシンスといっしょに
綺麗に咲く夢を見てるといいな・・

なんて打ってたら泣けてきました。。

気丈なmaiさんなのに
私はわんちゃんのことになるとダメだなぁ・・

ルルドがちょっと不調な感じだけでも
食欲がなくなるし。

そんな時
自分を励ます方法は
「ありがとう・・ありがとう・ありがとう・・」
「大丈夫・・大丈夫・・大丈夫・・」と
繰り返すのです。
Commented by maimaigohan at 2014-02-15 15:29
mogyoさま
わたしまでこのコメントを読んで
心にあったか~くじんわりとしてしまいました(*^_^*)。

見せられないだけで
そうとうへんてこりんになっていましたから~。

mogyoさんとルルドちゃんは一心同体ですね。
また以心伝心で思いが伝わるからよけいに。

>自分を励ます方法は
「ありがとう・・ありがとう・ありがとう・・」
大丈夫・・大丈夫・・大丈夫・・」と
繰り返すのです。

わたしも同じですよぅっ。
この言葉には励まされます(^-^*)。

<< 朝ごはん 1137 朝ごはん 1135 >>